昨日は | 闇の入り口

闇の入り口

闇黒が好き 夜が好き 静かな空間が好き

一人は好きだが独りは嫌い

昨日は元気だった時もあった!(ま、全部書いちゃうんだけどね、だから長文)

まず電車に乗り盛岡駅に。。。乗り遅れた!

急遽バスに変更して

一番最初の目的地に…でもお釣りがいくら残るか分かんないから買わずに値段チェックだけでしてコンビニ寄ってバスに乗り…昨日はいつもより混んでて座れず立ってて数分後、目眩がしてきて、『まぁ、これくらいなら盛岡駅まで行ける』

と思ってたけどやっぱりダメで途中で降りてバス停のところ椅子に1時間くらい座って落ち着いたから、バスに乗り盛岡駅に





ちょっと夜見たらきっと不気味だろうな…でも気になる、木だけに(失礼しました)気になったからパシャリ

そしていつの間にかできてた


お茶屋?のメニューもパシャリ


川をながめたり

うっすら見える岩手を

灯篭の穴から撮ってみたり

と、元気になったからうかれてます(笑)


ここ好き(*^^*)バスがとかじゃなくて《東北新幹線(はやぶさ)カラーのバス》と《秋田新幹線(こまち)カラーのバス》とフツーのバスが見れるから
さすがにお腹減った…出掛けるという時は基本朝抜く、体調悪くなったから(食べなくてもなったから今後どうしようね)
刺身が食べたい気分だったので
盛岡駅ビルフェザンの地下で寿司でも…いやイオン行くし安い方に。。いや腹が減った( -᷄ _ -᷅ )
周り見たら魚がくえそうな店見っけた
で焼き魚定食(ほっけ)、フライ定食、刺身定食、海鮮丼(数量限定10食)があったから海鮮丼頼んだら「売り切れです」と言われ、刺身定食にして、少したったら「申し訳ありません、刺身がなくて」
『あ〜そうなんですね、刺身食べたかったのでまたき』
「刺身が食べたい…ちょっと待ってくれれば今さばきますから時間あるなら」
『時間はあります』
「分かりました、じゃあ海鮮丼します?」
『いいんですか?』
「いいですよ」
という事で


海鮮丼

あら汁も美味しく食べました

実は具合悪なったからフライは危ないかな?と思い…ホッケの焼きはこの前、家で食べたばっかだから

あら汁は身がすごく柔らくて美味しかった!もう1杯食べたかった(笑)
刺身少し温かったけど、そのおかげでサーモンの漬けが、トロける感じあって美味しかった(,,•﹏•,,)
ありがとう〜優しいお兄さん

で駅のマツモトキヨシでロキソニンなどを買おうとしたらちょうど薬剤師が不在で


スタバで一休み

で薬剤師さんがいる時間まで時間つぶしをして
少し病気の話などして

電車に乗りイオンにつくかという時にまた体調悪くなり2時間くらい?休んで頼まめたものを書い

帰りバスを待って帰りましたとさ

うん、海鮮丼とバスのことを書きたいだけなのにこんなに長くてごめんなさい

体調悪かったというのを残すのも含めたので長文になってしまった

そして今(なう(2024/03/06 14:13)、スタバから新作3月13日から販売するお知らせが来たけど、まさかの俺が昨日飲んだキャラメルフラペチーノの進化版みたいのが販売されるらしい( ̄▽ ̄;)
それより先にちょっと気になるスタバのカップ(さくら2024)をゆっくり見たいから行ってきます…明日かな?晴れて調子が良かったら

では長いけどここまで読んでくれて方ありがとう