02/13は苗字制定記念日 | 闇の入り口

闇の入り口

闇黒が好き 夜が好き 静かな空間が好き

一人は好きだが独りは嫌い

かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【特には…】

自分自身の本名の苗字が気に入ってるし…かっこいいと思っては思ってないけど《良い苗字》だと思ってる…
言わないけどね
という事で!好きなキャラの苗字(ゲーム・アニメ)
当たるかな?

①間(はざま)
②本間(ほんま)
③米田(よねだ)
④大神(おおがみ)
⑤加山(かやま)
⑥風間(かざま)
⑦柏木(かしわぎ)
⑧桐生(きりゅう)
⑨真島(まじま)
⑩ホームズ〈これは苗字扱いになるのか?〉

他にもいっぱい居ますけどキリがいいのので10個…ホームズを苗字扱いにしていいのか分かりませんが…
今回は男性だけです。芸能人にも同じ苗字の居るのもありますが、アニメ・ゲームで考えて

答え合わせ〜
①《間》黒男
ブラック・ジャック
②《本間》丈太郎
間黒男の手術した名医
③《米田》一基
サクラ大戦での総司令
④《大神》一郎
サクラ大戦シリーズ1〜4の主人公
⑤《加山》雄一
大神一郎の親友
⑥《風間》新太郎
龍が如くで組長
⑦《柏木》修
風間組の若頭
⑧桐生一馬
龍が如くシリーズ1~6、7外伝8の主人公
⑨《真島》吾朗
組長
⑩シャーロック・《ホームズ》

番号は好きな順ではありません

思い出して作品ごとに分けて書きました
他にも女性も含めるともっといっぱい本当はいるんだけど

あとホームズの本名はもっと長いというのを何年か前に知った…Skype名にしてる(笑)