やっぱり言いたい!! | 闇の入り口

闇の入り口

闇黒が好き 夜が好き 静かな空間が好き

一人は好きだが独りは嫌い

岩手は、医学にとっては素晴らしいところらしい

空気も美味しいし、自然豊かで治療にも良いらしい。。。

で、数年前にも書いたけど

岩手は、ほかの県もかもだけど

知事がCMとかで言ってる

かかりつけ医をもて!

その事でこの前、デーモン閣下が来たらしいけど

一言言う前に聞いて

おれが勝手に主治医と言ってた人は数年前に亡くなってしまった…小さい診察所みたいなところだったけど、素晴らしい先生だった!!


で本題に戻るけど

かかりつけ医を!という前に病院を選ぶ権利をくれ!!


住んでるところ近くの病院は十数年前の先生は居ないけど俺はそこは信頼してない。。

おじいちゃんが腰痛くて診てもらった時に足の骨の模型で腰の説明してるところだよ?

「腰が痛めてると足に負担がかかるからここら辺の足が痛くなる」とかの説明なら納得するが

「この腰の模型を見てください、ここが痛くなってる原因でして」

と看護師さんが

「先生、それは足です」言うまで腰として説明してた…俺でもそれは腰じゃないって分かってた

そんなことがあり、俺はそこの病院は信頼してない!!


で、数年前に起き上がるのも歩くのも辛いくらいの腰の痛みを感じて、頑張って岩手県立中央病院に行った、その時も頭痛とか辛かったから総合病院だからなにかと行くのにも便利だしと思って行ったら

初診は受け付けてませんので

と断れた

『診察券はあるんですけど』

前に倒れた時に作ったから

「すみません、受け付け出来ません」

ふざけた話だと思いません?混んでて診て貰えないとかなら分かるけど!

さらに、その数日後のニュースで中央病院は、 ドクターヘリを導入って言うの見た

マジギレするとこだった

完治する前に追い出されるし、なのに診察室、病棟を増やしてるし


かかりつけ医を選ぶ権利をくれ!


病院を選ぶ権利をくれ!!