【哲学】なんて大それたもんじゃありません。


それが本当に学問なのかもよく判りません。
て言うと大学で勉強されてる方に失礼ですねw

ワタシには解らないだけの話。



考え方をマニュアル化されたら?   

それはもうお寺に書いてるお坊さんのツイート(つぶやき)みたいなもので 宗教 ですよね。



なんじゃこれ?



いやいや お坊さんを否定してるんじゃありません


受け取り方の話です。



下世話なワタシ個人の話をすると。



先日 コロナ明けの宴会を企画しました。



ここは元々 近所の食堂の2階倉庫でした。


店のママさんひとりで切り盛りする定食屋(カウンターのみ7席)


で 2階に上がってみると 広いじゃないですか。
六畳二間の民家ですね。

(はじまり)

一から掃除して 先ずはカーペットを敷きました。

ピクニックに行っても先ずは平なとこにシートを敷くと何とか始まるでしょw




テーブルや家具は上がれないほど階段は狭いので
1番常連さん社長にビールケースをありがたく頂き




大工さんにしっかりした天板を作って頂き

一升ビンケースは椅子の高さにちょうどいいじゃないですか♪



お?、  何となくそれ風に?


んー  何か色気無いなあ。





常連の美的センスのある方に梅の絵を書き下ろして頂きました。


ちょうど梅の季節♪




何か色んな人呼んだりして

実験的にw   同級生なんで怒らんやろと笑





名古屋からも実験的に (失礼な実験すなよ!w)


いや 喜んで頂きましたよ。

さらに …



また 魔改造でカラオケも装備!

大工さんの自前




ギターの先生にも登場して貰いました。


誰?、ガラクタ広げてるのは?ww




●自分がやりたかったのは最後。

生演奏ですねw 




で   めでたく常連さん達と乾杯!

よく飲みました。、


で  ここからが【哲学タイム】


家に帰り 風呂に入って寝る前 少し考えました、


約1年間    まあ、一先ずは構想は実現させました。
しかし

今日はみんな楽しめただろうか?

不備は無かっただろうか?


それと自分の演奏や立ち居振る舞いはまた別の反省

   自分は何をしとるんやろ?自分の店でも無いのに


今日起こった出来事(結果)の反省と
自分の内省的な反省は分けて考える。



いつも考えてたら変になるので 寝る前 落ち着いて考える

成果はどうあれ一旦区切りで。


でも  振り返ると


ワタシ自身は何もしていないw 

みんな協力して貰ってここまでやれましたよ。 

しかもタダで。

何と恵まれたヤツでしょう自分はw  




こんなんやれたら楽しいと思いませんかー? 

という話だけで協力して頂き本当に感謝です。


【了】