女なら何でも良いてもんじゃない!


普段【女性の権利!】と叫ぶ方々は高市早苗氏には手厳しい。


防衛や経済のことばかりで女性の事をわかって無い!

同じ女のくせに




ん?  ならば男性総理大臣は男性に有利な法を作るべきなのか?    なんて言うと



それが今までの男性社会なのよ!   だからそれを変える女性総理が必要なのよ!

と山盛り返されるから黙るしかないwww




欧米に比べて女性議員の割合が低いのは国際的に恥よ!


クォーター制を導入すべし



これにも高市さんは反対しています。


当たり前でしょう 

女性枠が確保されると変なのばっかり出て来て
逆に《女性議員は仕方ないねえ》と偏見を持たれるのがオチ。



能力主義 というのも疑問です。


ベストオブブライテスト(より優れた資質)
が基準で国選すると


議論は進まず
互いのミスを責め合うディベート型(論破戦)の国会になり 
仲間内だけを庇う
腐敗官僚国家

になるからです。




あの才女ヒラリーさんでさえ


トランプとの大統領選 敗北宣言では


支持者席に座る女の子に対して


次の女性大統領はあなたよ!

と指さしたという。


あんなラスボスでも《女性初の大統領》には並々ならぬ思い入れがあったんですね…   






子どもたちの未来の平和を願って。


9月6日 2021年 


【了】