心配するな、ご飯さえ炊いてたら何とかなる

これはうちの母の口癖なんですが 
うん。そう思います。

仕事クビなった?  …ほら大変やなあ 
大丈夫やて! ご飯さえ炊いてたら何とかなるわ。


不思議とそう思えますwww 




子供たちが夏休みに入りましたがうちのような共働きの家庭は子供を学校の(学童保育)に預けます。  9時から5時まで


そこでは給食がないのでみなお弁当持参させていますが  …   


なんと 弁当はうちだけらしい。


じゃみんなコンビニに買いに行ってるのかい?   

しかしその学童保育では外出は許されません


みな 前日?に買ったのか  お握りか菓子パンだそうです。 (コンビニは近くに無いので毎日当日購入とは考え難い)



朝5分で出来ますよ? こんなテケトーなお弁当 

箱にご飯を盛って冷まし 冷凍庫から何種類か手に取りレンチン。  その間卵焼きを焼きまな板の上で冷ます  オカズを詰めて 凍らせた保冷剤とゼリーをバックに入れたら完成。   料理とさえ言えないシロモノですよw 



↑これなら3分w  (寝坊した日)



…   疲れてるのでしょう。 でもたった15分早く起きる  自分も子供も朝ごはん食べれますよ?


貧困?    たぶん 200円もかかってませんw  菓子パン二つ買うより絶対安いw  

そしてこの時期常温だと調理されたものは5時間で痛むのです。  

いや 何も親御さんを責めている訳ではないのです、。    でもね    その学校の学童保育の教室では


外で遊ぶのは禁止(熱中症対策)  食事以外はマスク着用(感染予防)  プール解放は無し(事故防止)  寝転んでもいけない 


9時から5時まで延々と自習なのです。

なのでせめてお弁当くらいは楽しみを持たせたい


オッサンが作る弁当で申し訳ないが。


お昼がカニパン て… 凹みませんかw 


ちょっとした事で簡単ですし自分もお昼用意出来て まだ家族が朝食も取れる

そう、。母は正しかった




ご飯さえ炊いとけば何とかなる

あとお茶とオヤツを持たせば毎日遠足や。ww


この春にその母を花見に連れて行きました


(オマエ卵焼き美味しく焼いてるやん )
 
と褒められて嬉しい50男ww 


あなたに教わったのですよお母さん。





すべてのお母さん 頑張りましょう。いや お母さんが使いもんならん時はお父ちゃん 頑張れよ!笑


子供はよく覚えていますよ。


【了】