【断わらない女】

良いじゃないですか。 
  
ただ誘い方も断り方もセンスが必要でしょうね。


基本的に自分からお誘いした場合は奢る感覚でいます。  相手は招待されたアウェイなのですから

こういうのは何か確固たるマニュアルや絶対常識がある訳でも無いので
 その人の経験則から今の自分にあった振る舞いをチョイスして行くものだと認識しています。


  割り勘も場合によるかな?

むかし市民音楽団に所属している頃 Nさん(管楽器50代?)は自分から誘っといて女子高生らにも中華料理の割り勘(テメエが飲んでたビールも)にしたので ワタシが何も言わず学生さんらの分は払いましたが Nさんは不服そう。


君 そんなエエかっこずっとするつもりか? 

いや   しません。   第一そんな女子高生らを誘いません笑 


    でも自分から誘った相手は招待されたわけだから全額払うつもりで誘ってますよ www 


まあ それとてワタシの家の教えだけなので 他人にも同じ振る舞いを求めてるものでもありません。    
年代  関係性  タイミング にもよるでしょう。


しかし 世知辛いもんで 今は奢られた方にもバッシングされる時代なのですね


        え こ ひ い き  

これは誰かを批判するセリフなのですが …  
 ワタシにしたら  禁句  かも知れません。   

(例文)そんなん女子だけエコヒイキじゃん!


うわあ大の男が言えません笑


それは魂が穢れるのを無意識に知っているからです笑 


コレ 別に年齢関係なくありませんかね?

(例文w)居酒屋つぼ八にて…

店長!女の子だけエコひいきやん 楽な仕事ばっかりぶつぶつ そんなんサベツやん! 時給もおなじやしぶつぶつぶつぶつ…



こんなばかり言う野郎と同じシフトも嫌でしょ笑  

うっさい! 早く仕事終わらそうで! とキレます。


お誘いがあり主導権取れるのも、奢って貰えれるのも  さらにそいつらに《えこひいきやんズルいやん》と批判出来るのも女の特権なのですよww 


【了】