世間は何故か老人とプリウスに厳しいですね。





保険屋の方がおっしゃってましたが


80になったら免許返納! て世間騒いでるけど…

どのデータもすぐ出るし 考えたら判る事で 



事故が多いから返納させるなら
 先ず十代 。
で 二十代。  80代は 30代とどっこいぐらいでしょうね。

だから 保険の掛け金は若い方が高いのに何故気付かないの? 不思議ね。





そういう話をすると 

暴走老人の肩を持つ気かキサマ!

亡くなった遺族の気持ちを踏みにじる気か!?  

とすぐSNSで血祭り必至。 

いや  事故に遭われて亡くなった方は等しくお気の毒に思いますよ。








ただ 不思議なのは ニュースで【事故 老人  プリウス 】

と着くと(それ見たことか!!)と世間は年齢 住所 写真 自宅の映像 など連発してメデイアは流します。




そして、城東区 いや必殺の常套句。


認知機能は衰え 運転技術は劣化するのを否定するのは詭弁! 人は間違いなく老いる! 


たしかに老齢化と反射神経 動体視力は落ちますが
 これには個人差もあるので 更新の際の適正検査 技能講習を見直せば補えると思いますよ。





ただ 考えて下さい。   認識不足の過失より


技術もあり 運転に優秀な資質を持つ若者が故意に暴走 または殺意を持って事故を起こすほうがよっぽど社会的にも倫理的にも救いが無い と思いませんか? 




……へ 屁理屈を言うな! 

とみなさん 否定されます。  

数は問題では無いッ! 
と 諭されます。





いや 数の問題でしょう。 

みなさん [年齢]という数を問題にして老人を虐めているのだから。