私の地元から少し離れた場所、秋田県大仙市にある

 

「女性の一生の守り神」として有名な「 唐松神社 」

 

子授け・安産の神様としてとても有名でテレビ番組アンビリーバボーにも取り上げられ

全国から参拝が訪れる有名な神社に行ってきましたにっこりびっくりマーク

 

(この日は私だけ帰省中のタイミングだったので母と父と私3人で。アザラシくんはいない)

 

何やら私のひいおばあちゃんはお嫁に行った当初なかなか子供ができなかったそう。

昔は5年子供ができなければ追い出されたらしい。。。驚き

 

まもなく5年目を迎える前に、わらもすがる思いでこちらの神社を訪れたとか。

 

そのおかげでおばあちゃんが生まれ、お母さんが生まれ、私も生まれたわけです。

何やらそう考えると感心深い。。。

 

到着すると県外ナンバーの車もちらほら。さすが有名な神社!雰囲気もよく、なんとも心地良い場所!

ね?神秘的な、でも優しいオーラ漂う天日宮!

裏側に「玉鉾(たまほこ)の石」と言われる3つ並んだ石があります。

左が女性を象徴、右が男性を象徴、そして、真ん中の石を撫でると子宝に恵まれると言われています。

 

〜参拝方法〜

正面で願い事を唱え、
男性→右回りで裏に回り込み、真ん中の石を触り、正面に戻る
女性→左周りで裏に回り込み、左の石と真ん中の石を触り、正面に戻る
これを3回繰り返します。

 

石の写真撮るの忘れた。。。詳しくはこちらにも!

 

 

樹齢300年の杉の木もなでなでさせていただきました。ニコニコ

 

最後は子宝祈願のお守りを母に2個買ってもらって

(お守りは自分で買うより誰かにもらうと良いと聞いたことがあったので)

早速、神主に言われた通り夫婦それぞれの枕の下に置いて寝ています。

 

 

 

 

 

朝起きるとアザラシくんは枕の下に置いたはずのお守りが何故か枕の下になくてww

 

(ほんとにどうしてオエーwww??)

 

初日から私に怒られるのでした。。。凝視