タダのお金が米国と日本の資産インフレを
助長。



日銀は国債の買入減額。

で、財務省は海外の投資家に期待するも。

米国債の利回りと日本国債の利回りを比べたら外人さん買わないよね。

いや、普通に誰だって買わないでしょう。

ってな事になると

政府は予算を計画できない?って事になるのかな?

でも国家予算は組まないと。教育、医療、福祉、公共インフラ、国防。

ま?今迄が異常だったんだよな

一応?政府が発行した国債を金融機関や生保が買うも、日銀が無制限に買入します!って公約してるから。

直接買取と変わらない気もしてたし。

金の積み立て額を更に上げる?

国債購入を再開か?

でもね、ハイパーインフレとかになったら意味ないんだよね

ま?そもそも、インフレは税金だしね。