トーマス・エジソン

電気

 

ジェームズ・ワット

蒸気機関

 

ベル

電話

 

アイザック・ニュートン

作用と反作用

 

ガリレオ・ガリレイ

地球は回ってる

 

アルベルト・アインシュタイン

光速度不変

 

ゴードン?ムーア

ムーアの法則

 

豊田佐吉

自動織り機

 

本田宗一郎

スーパーカブ

 

松下幸之助

松下政経塾

 

この様な?方々の研究努力が在るから

オッサンの様な凡人でも!高度な文明生活を日々送る事が出来る。

 

で、この方

 

 

 

(ネットより)
 
ルドルフ・ディーゼル博士を
知ってる方は?
 
多分に少ないかも?
 
でも!この方の研究と発明が無いと絶対に今日の地球上の文明はあり得ない。
船舶、トラック、発電機、重機、自動車。
 
軽油のエネルギー密度とか、総合的な環境問題とか自動車の発動機としての万民の乗りやすさ
特に冬道を考慮したらディーゼルエンジンは有望だとオッサンは思ってる。
 

 

 

たしか?航空機の燃料もケロシン?で灯油だか軽油に近い化石燃料なハズ?

 

核融合炉での商業運転が実用化されて蓄電池のエネルギー密度が飛躍的に伸びて

電池で飛行機が飛べるくらいになったら?EVも在りだな。

 

 

 
オッサン、マツダの車は保有してないがマツダ自動車は応援してる。
 
凄く質も良いしデザインも好き。
 
弱みは価格?かもう少し高額でも良いような?
 
でブランドイメージをもう少し上げる努力を期待する。?
 
CX8とバンの商用車が同じエンブレムってのもな~えー




 

 配当利回りラブ