オッサンクラスのworkerにはどの様な影響?merit or?demeritが生じるのか?

 

その他、ドル建の貯蓄とか米国株や米国債券を保有してる方々のadvantageは?

 

を考えてみたりする暇人

 

以前に何かで読んだ記憶「日本国内に住んでいて円でサラリーが支給され円で買い物をする人が為替を気にする必要なし」

 

と記されていたけど。

 

基軸通貨がドルだから、原油の決済も!ドル。天然ガスの決済も、ブラジル産の鶏肉もカカオもコーヒ豆も

鉄鋼石もウランも家畜の飼料も農作物に使う肥料もopenAI社に支払う料金もドル。

 

も~めちゃくちゃインフレなんだよね~。名目賃金もそんなに上がっていないから結局は給料が下がって

いる状態だよね~。

 

日本国は劣化してきてると思うんだけど?

 

 
前回の介入の時も思ったんだけど「沸騰してる、やかんに間水を注しても!やかんの下で勢いよく
燃えてる炎を調整しないと直ぐに元に戻るんじゃね?」
 
介入したら投機筋の思い通り?でも利上げは出来ないだろうし。
 
インフレで実質賃金は下がる一方で消費は外国人頼みな状況で
利上げしたら日本人は!住宅や自動車は勿論!耐久消費財も買い替え不可能になるのでは?



ケツの穴に爆竹を挿されて!

ライターで火を着けられる寸前なのに

ノビタは呑気に定額減税だ、補助金だ!
ってノウガキ垂れ流してるけど。

お前が考えてるほど?有権者は馬鹿ではない




 素敵な?話しでもないしムキー