都知事選が始まるね。

 

オッサン的に?帯広市長選や北海道知事選より

 

都知事選とか、米国大統領選の方が気になる

 

そもそも?三等国民ほど大局を気にかけた方が絶対に良い。

 

その地域での経済人や権力者でない人は地方の首長なんか

 

どうでも関係無い。




マーガレット・サッチャー

鉄の女


テリーザ・メイ

赤い靴


メルケル

医者?だったか?

旧東ドイツ出身だったか?


スーチーさん

ビルマの民主化運動


マリン

決断の早い女


で、メローニ。


オッサン的には?


マリーヌ・ルペンさんと

何となく?

イメージが同じなんだけど。


とにかく?


そろそろプンプン


日本国にも女性の元首が

現れてほしい。


日本のジジイ元首は

憲法を変えて少し規制してみては?


オッサン的には飴ばかり欲しがる有権者とか、TVや週刊誌に踊らさる有権者からは

選挙権を剥奪するのもアリかと


で?三等国民の選挙権は無しに。

で、65歳も選挙権は無し


もしくは?高齢者50歳の一票と

若い世代の一票に差を付けるとか。

 

 

読むに、ベニート・ムッソリーニの流れが入ってるらしい。


しかしね、ヒトラーもムッソリーニも戦争に負けたから独裁者だが。


東京を無差別に空襲して民間人を焼き殺し


挙げ句?!原爆投下で更に焼き殺すも、

勝者は裁かれない。


ハンガリーの首相を説得したのもメローニらしい。


EU 内での独仏主導の権力構造を変えていくらしい。


しかし、イタリアには独ほどの経済力は無いし、仏が保有してるフアイナルウエポンも所持してない。


でも、この女性元首がどの程度?

頑張れるか気になる。


次期戦闘機との共同開発も絡んでくるし。


フェラーリとランボルギーニだけでは

ないかも?しれない