本日は庭の草むしりに。

 

日用品に食材の買い物。

 

 

オッサンが幼い頃は

 

一戸建ての上棟式?に棟から

餅を撒いていた。

 

餅の入った袋の中にはテイッシュに包まれ硬貨、または紙幣が一緒に入ってる餅も在ったね。

 

 

 

 
 
オッサン的に。
今の日本に餅をまく余裕は無いと感じる。
 
 
 
(ネットより引用)財務省かな?
 
オッサンがマイホームを購入した時に
オッサンは自分の貯蓄とマイホーム購入の為に借入した金額と、その時の日本国債の債務額を日本の人口で割った数値を調べたらガーン
 
中々厳しい金額だった。
 
しかも、全人口で割った数値だから
産まれたばかりの赤ちゃんも、オッサンの様に生産能力が落ちた労働者も、今!まさに死ぬ間際の老人も含めての数値。
 
あの頃より、少子化は進んでるハズだし、
出生率は下がってるハズだし。
 
生産年齢を引き上げても?確実に老人は増えてるハズなのに。
 
おい!ノビタ!
餅まき?する余裕なんか無いんじゃね?
 
って思うのは?オッサンが心配性?だからか?
 
 
 
嫁と一緒にスーパーのセールに行き。
ダイイチおねがい
 
 
 
近場のパークゴルフ場で軽く運動して。
 
嫁も自分名義の口座が在るんだから自分の意志で個別銘柄を買ってみたいショボーンなんて言い出しムキー 
 
新聞も本も読まないのに。
も~まるでマッチ売りのオバサンが市場を語りだした?みたいな、、、、。
 
ノビタは仕手筋の手先なのは確実だし。

危ない!危ない!笑い泣き
 
新しい資本主義は来ないウインク
 
 
 
オッサン8年前に971円で購入してた。
 
これを嫁に勧めよう。
 
自分が頻繁に使うスーパーとかが無難だろう?
 
しかし、、、、、出来高が少ない。
 
約定のタイミングがえー

微妙ショボーン
 

若い子達のレスポンスは凄い。

 

オッサンはスポーツ観戦はしない。

サーフィンも観戦するより


実際に入水して自分でパドルして

巻かれて鼻水垂らしたいタイプだし。




13年前のオッサン笑い泣き


この頃はバックサイドもフロントサイドも

余り考え無かったんだが。


バックサイドも頑張ろう〜


 

次のオリンピックで観たい競技

 

 

 老いたら?若い頃が?どれほど良かったのかが解る。