ロシアがウクライナ侵行して2年3ヶ月が経った。


オッサン的にはイラクがクウェートに侵行した時ほどではないと想定したんだけど、、

(クウェートは侵攻時、高官はバカンス。

指揮系統が機能しなく瞬時にフセイン大統領の軍隊に敗北)



(ネットより引用)
大統領警護隊のT72か?
私的にロシアンタンクのシルエットが判る画像。アクティブアーマーしてると?素が判らない。レーザーレンジファインダーも付いてない?


ウクライナが各国から支援が在るも!こんなに持ち堪えるとは!

全く思っていませんでした。


まさか?プーチン大統領も!


(ネットより)


こんなに自軍が苦戦するとは想定してなかった?だろうが。

自国経済が、こんなに骨太とは思ってなかったかも?あ、、、いや、、、長引いても耐えれる自信が有るから開戦に至ったのかも?

山本五十六元帥の言葉を思い出す。


(ネットより引用)
ウクライナのT64
初期型よりかなりアップデートされてるね
2ストって判るね。
自衛隊の74も白い排気だよね



(ネットより引用)
ウクライナのT72
これも初期型よりかなりアップデートされてるね


(ネットより引用)
ロシアのT90


(ネットより)
アップデートされたロシアンタンクT72


ウクライナの兵器は旧ソ連製の物が多数
ロシアは勿論?その運用方法がしっかり判ってるしね。




ウクライナの名目GDP約1610億ドル

世界ランキング65位


ロシアの名目GDPは約2兆570億ドル

世界ランキング12位


ウクライナの軍事力

世界18位


ロシアの軍事力

世界2位


オッサン的にロシアの軍事力?

ロシア軍は、想定外にヘタレに感じるも


ロシアの経済底力は想定以上に強力


やはり、自国に資源が在る国は底力がハンパない!


って実感したね。


日本には?何を有してるのか?


マジマジと考えたらガーン


なんにも無いんじゃね?


水は在る飲料水になる水は在る