ラインがピンポンびっくり




さて、ガソリン価格上昇。


サーフィン行くにもガソリン代が気になる


オッサンは嫁に🍙を握ってもらいペットボトルに茶を入れてポイントまで!ってなスタンスだ。


その日にテイク・オフ出来た本数とガソリン価格を考慮したりするショボーン事も在る

小市民のオッサン。自分でも嫌になる。


円安だから?と言うも、輸出関連企業の株価なんか以前ほど上昇しない。


日本企業でも海外生産が多いからね。





(ネットより引用)


日本はエネルギー政策は輸入のみ。


勿論?払いは基軸通貨。




(ネットより引用)


食料自給率も最悪だね。


カロリーベース?って馬鹿な値で算出してる!そうとなアホだね。脳味噌が融け出して耳からメルトダウンした?


北海道はカロリーベースで食料自給率が高いが、ビートだけ噛んでも生きられない。


必然的に飼料、肥料、を輸入。

トラクタはランボとかニューホとかジョンディアとか輸入車が多数。


免税だがトラクタは軽油で動く。



金が走り過ぎに感じる。
世界中の株価もゴールドも上がってる?

イヤ?米国の金利も上げてるのに
ゴールドも上がってるし。

地球上に紙幣が溢れ過ぎなのか?

オッサン的には、まだオッサンの様な底辺な市民が喰えてる時は良いが。

喰えなく!なった時が潮目が変わるタイミングかも?

日本は資源も無い、食料自給率は悪い。
優秀な?人財は海外に流失。
安全保障は米国頼み。

もっと義務教育からしっかりとした現状を教えて思考出来る環境を子供達に与えては?


なんか?この様な方々の思考とオッサンの様な低学歴な思考にはギャップが在って当たり前なんだが。この様な方々はインフレが進んだところで暮しは変わらないのかもしれない。

オッサン的にはミクロで考えていただきたい。富裕層のマクロ的な講釈は解らない