最近、、、記憶力が衰えてるから。

ま、しかし?普通に美味しい。

で?ローカルニュースペーパーを読む。

能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじおねがいの発売日らしい。

読むに、一番に購入した市内の女性(60)は「いつもここで買っている。当たったら、老後のために貯金したい」と堅実な夢を語った。と書いてあるニコニコ



だってショボーン

当たったら?貯金なんかする必要無いし。



本日は日本の大企業トヨタの決算発表。
日本企業初の営業益5兆円ラブ

日本企業の営業利益ランキング

1  トヨタ  
2  ソフトバンクG
3  NTT
4  INPEX  
5  ソニーG

トヨタの期末配当は10円増の45 円、年間では15円増の75円だって。

オッサンはトヨタの車は所有してませんが、工事現場の作業員がローンでランクルやハリヤーを購入してるのを隣で見て

「もっと!もっと!買ってくれ!モデルチェンジしたら?また入れ替えてくれ!そして高金利なローンを組んでトヨタだけではなく金融機関にも金を回してくれ!そして!その身体で日本経済を力強く!牽引してくれ!」と切に願うウインク

オッサンが!20代の頃そうだったからえーん

振り返ると、20代の頃から身の丈に合った暮しを営み勤労に勤しみ資産形成をしていたら、ドリームジャンボ以上かも。

ま?アホな話しはこの辺で。

今期は踊り場、生産現場の余力作り費用増

中身はEVやAIなどの成長領域に投資を増やすらしい。

トヨタの時価総額はテスラに接近おねがい

ま?テスラがかなり下げたせいもあるが。

営業利益率はテスラを抜いた模様

ま?テスラがかなり下げたせいもあるが。

長期投資家の買い意欲はなお強い。

以前に「トヨタだって倒産するかもしれないし」って言ってた方が居たが、確かに企業だから倒産する可能性は在るが。

そうだね〜もし!トヨタが倒産したら
日本円で数億の預金が在るも、円が無価値になってる可能性が大だからね。



素敵か?