多々戸浜  メロウ?な感じ。

 

 

オッサンにお勤めが無ければ?

 

この様な温暖な土地に永住して、のらりくらりとサーフィンしながら生きたい。




 いつか?必ず死ぬ日が訪れるのは

皆様知ってはいるのだろうが。


不治の病で余命が幾日と本人が判った時に

人はどの様な感じになるのだろうか?




従兄弟が先月の19日に癌で他界した。

オッサンは今が永遠に続かないのも知ってはいるが、ホントは判ってないのかもしれない。






わからないのは当たり前
そもそも私たちは、自分の決断で生まれたわけではなく、自分の決断で死ぬのでもない。生まれて死ぬという、人生の根本的な事態において、私たちの意志は全然関与していない。気がついたら、どういうわけだか、こういう事態にさらされていたわけです。このことの不思議に思い至れば、人間が自分の人生について、自分の意志で決断してどうのこうのということが、いかに小賢しいことであるかにも気がつくでしょう。人間が自分の意志でできることなんか、たかが知れているのです。
人生は自分の意志を超えているのです。 
   
   
        「死とは何か」