円安



キャッシュレス決済もかなり広がったけど

まだまだ現金決済は需要が在るみたいだ
ね。


オッサン仕事で東京、横浜、小田原、千葉、茨城、福島、色々な地で労働しましたが郵便局より便利な金融機関だね。
特に田舎の郵便局は業務時間も業務日数もイマイチ?オッサンのライフスタイルとはシンクロしてませんでしたが。
コンビニ関連の金融機関は手数料を払うも
時間を作れる感じでした。

どんなド田舎でも郵便局よりコンビニが機能してるし。





オッサンはコロナを期に、クレジット決済orバーコード決済にした。

でも?こうやって旅の先々で周囲を見ると
意外?に現金決済の人も多数いる。

田舎での公共料金とかコンビニATMで出金して払う老人をよく見かける。

そりゃ〜そうだよね。

コンビニの店舗数と営業時間を考えるとね


円安だね〜。

日銀はバンバン国債を買入てバンバン輪転機を回してバンバンETFを購入した。

結果は政府の借金体質をを助けて。

下支え?と言うも。

結果は日銀はかなり儲けた?

で、政府の借金は?結局は国民の借金なんだけど。

その政府の借金で肥える人とニヤリ

その借金返済のために雑巾の様に絞られる
えーん

がハッキリとした様なショボーン