昨日は久しぶりに良い波ラブ

 

 

オッサンは、あまり大きなセットはスルーして

自分の乗り切り出来そうな波を選んでパドルスタート。ニヤリ

 

 

いや~。もう極上です。おねがい

 

 

この波も極上でしょうね~ラブ

 

 

 

 

オッサンがお邪魔するサーフィンポイントの町で生まれ。

数十年前に

諸事情で?千葉県に母と妹と移り住んだ。

従妹が2年前の2月に乳癌ステージ4の告知を受けて先月の19日に逝った。

と、数日前に連絡が届いた。

 

享年54才

 

従妹は娘に「弱った姿を見られたくない。誰にも言わず火葬だけして欲しい」

と言ってたそうです。

 

未婚で娘を育て上げて死に向き合いそして判断。

 

亡くなった従妹も看護師、娘も看護師、医療従事者だから

命の場に立つ事は多々あるも。

 

オッサンは100才まで生きるのは想像したくないが、

50代で死ぬのも想像したくない。

 

今が永遠には続かない事は判ってはいるのだが解ってはいない?

のも、、、、オッサンはサーフィンしていてパドルバックしてる時に

思う。ピークからテイクオフして左に向いてショルダーを走っていても

徐々に岸が近づいて来てるのも。




 

 オッサンの周りに身の丈以上のマイホームローンにマイカーローンの返済のために

今が永遠に続くと勘違いしてる人を見る

今が永遠には続かない。

昼になり、3時になって5時になり日がくれる。