朝ニュース。

私がマイホームを建てた年は、国の借金を国民全員で割ったら、確か?400万だったかな?

で、我が家の家族四人だから、1600万に住宅購入の借入金を足したら。え!びっくりって金額だった。

で、住宅ローンを完済した今。

ガーンえ!住宅ローン完済したけど!
国の借金を、計算に入れたら‼️逆に増えてる。


しかしながら‼️今、現時点で税収増はあり得ないので、仕方ないよね。買う❓在る意味❓助け合い⁉️

昔は、確か?政府の発行した国債を直接。
日銀が買入してたんですね。

今は、個人や民間の金融機関ん経て日銀が買入して
その分?紙幣を刷る⁉️んだったかな?


あまりに、紙幣を刷れば!どうなるんだ?

老後資金は二億円必要?とか?