東松山市に行った後はお隣熊谷市にやって参りました

これから熊谷市を色々と廻って行きまーす

 

 

 

 

そしていつもの様にタイトルどん!

 

 

「マスクをしないで熊谷市ブログ」です1

もう5類になって1年ちょいですね 少し油断してみますウインク

 

 

 

 

最初のネタはテレ東「秋山ロケの地図」ロバート秋山さんと

元AKB48峰岸みなみさんとラッパーのDOTAMAさんが

訪れた場所に行ってみます

 

 

 

 

「赤岩渡船」に来てみました

こっち側が熊谷市利根川の向こうは群馬県千代田町です

熊谷市と千代田町を結ぶ船が無料で出ています🚢

 

 

 

 

時刻表などはなく黄色い旗を上げると対岸の船頭さんが舟でやって来て

熊谷市から千代田町に船で行けるシステムとなっています

逆の千代田町から熊谷市も同じです 自転車やバイクも乗せられます🏍

渡し舟だけど扱いは道路と一緒だそうです 何ともローカル!w

 

 

 

 

河川敷では子供たちがサッカーをやっていて隣にはグライダーの滑走路が

あってグライダーが空を飛んでます 不思議な風景です滝汗

それと対岸の川では水上バイクをやってましたよ

ちょっとしたアクティブエリアですウインク