長らく続いた「雨の小川町ブログ」ですが今回で最後となります

最後に行った先は「旧小川小学校下里分校」です

旧小川小学校下里分校はテレ東の番組「出没!アド街ック天国」

放送されました

 

 

 

行って驚きました まるで映画のセットのようです

今はもう廃校となってしまいましたが数年前までは実際に学校として使われていたのです

 

 

 

校内に入る事は出来ませんでしたが窓越しに写真を撮りました

 

 

 

教室内には机と椅子が数個ありました 分校って感じですね

ここで学んだ生徒さんは今頃何をやっているんでしょうね?

誇りを持って強く生きて欲しいものです 少し感傷的になってしまいました

 

 

「爽やか小川町ブログ」「雨の小川町ブログ」を続けて書いてきましたが

今回で小川町ブログは終了します

小川町内を色々廻って来ましたが山間の小さな町って感じで小川町が大好きになりました

素朴な感じの中にもオシャレなお店もあり歴史も感じる町でもありました

機会があればまた訪れてみたいです