こんばんは☆ミ


青い影白い龍を纏うユノ
何でこんなに美しいの…💕✨


さて☺️

先日お仕事前にマックでまったり

店内のBGMがワムのLast X'mas♪

すると店内の女子高校生が
La~st  Xmas♪♪と口ずさみ

何だかとっても幸せ気分😆

世代を越えて愛される歌って素敵✨

それで久々にyoutubeで見て

歌の和訳も見てみると何と!😳

男の未練たらたらの歌でした😂

でもプロモーションビデオでは
↑昔はこう呼んでた、確か😆
(ちなみに日本で初めてのPVは
小泉今日子の「迷宮のアンドローラ」だと思う※個人的な見解です😆)

元カノにギラギラした視線を送るマイケル君🤣
負けずにギラギラした視線で応える元カノ🤣
それぞれに今の彼女と彼氏🤣

って未練どころか続いてるし!🤣
バブル時代の恋愛感ってわからんわ~🤣

あの頃の洋楽は100%
メロディーが好きでした😆

で、Last Xmas聴いてるとね

東方神起の「White」に旋律が似てると思うの☺️
ワムの歌から自然に流れてきそうな☺️


この歌はHappy Endなのかな
それとも幸せな思い出を懐かしむ歌なのかな

捉え方はその時の気持ち次第☺️

そうして時代を越えて繋がっていくんだね🌸

大好きだったドラマ
「セクシー田中さん」もX'masイブに最終回😲

写真はお借りしています🌸

Happy Endで白黒つけたい昭和世代の私からすると意外な結末だったけど😲

そうなんだ、こうして
それぞれの人生って続いていくんだ🌸

フィクションって
リアルの投影なんだな…
続編を待つ笑😆

とりとめなく色々考える☺️
静かなX'mas Eve☆ミ

「ただ一緒にいる瞬間を幸せに楽しむだけでいい」
ユノの言葉っていつも暖かい🌸

平和な世界になります様に…🌸