明日は、地元のマルシェに参加します!

フラーレンプロテクションを提供します😊



ヒプノセラピー養成講座を受けて、、

いた3月までの間に、

様々な事が起きた。


あまりに多くの事があり過ぎて、

毎日を生きているだけ精一杯だった…のかなぁ


卒業レポートがなかなか、書けない


自分の感情と向き合うこと

文字に落とすことが、できない?のか私は。

というところで、つまづきまくっている。


今まで、感謝の気持ちで過ごしてきた私の

「ありがとう」の気持ちは……なんだった?


伝わっていなかった?

「私は、伝えていた」自分の心から

思うであえてよかった、ありがとう

というそれだけ。


ありがとう

は全てを包み込むすごい言葉だと思っている


ただ、

ありがとうにも、色々あって

口先だけの「ありがとう」や

挨拶代わりの「ありがとう」

言ったら丸くおさまるから…「ありがとう」

言った方がいいからと思っての「ありがとう」

そして、

心から湧き上がる「ありがとう」

自分への「ありがとう」

自分以外への「ありがとう」



現在、私の中での葛藤がある

「今まで、私は自分の感情と向き合ってこなかったのか………」

そんなことはない!

かなり自分の内だけで、感情の処理をしてきた。

特にネガティブと言われる感情に関しては、

だってね、

ネガティブを言葉で、吐いた(言い方悪いけど)

としても、それを聞いた人は、たとえ私自身のことだとしても気持ちよくないから。

だから、言わずにポジティブに変化させて

自分の内をご機嫌にしてきた。


ヒプノを学び

自分の感情が出ていないと、

いわれた時、よくわからなかった誰の事?

みたいな感覚


なので、あらためて

感情とは、気持ちとは、と言うワードを

何度も調べてみるけれど…

よけ、わからなくなっているわたし😀😀😀


まぁ

人から言われていることなので、

結局、自分がどう思うかは

私次第なのかなあ

とも思いながら。

なんとなく、もやもやしています。


だから、調べてみたんだ😊



気持ちとは、、 

「物事に接したときに心にいだく感情や考え方」



感情とは、、「物事に感じて起こる気持ち。外界の刺激の感覚や観念によって引き起こされる、ある対象に対する態度や価値づけ。」



久しぶりの、本当久しぶり〜

の投稿でもや〜としておりますが😊

良い休日を🌈お過ごしくださいね


アマナレッスンのお知らせですょアマナレッスン再開いたします💓 

https://resast.jp/events/700644