福島県会津若松市 十文字屋 | コリスのブログ

コリスのブログ

ブログの説明を入力します。



大峠R121を越えて喜多方市から


「会津縦貫北道路」を使用して会津若松市へ向かいます♪(無料🆓なので嬉しいですね🌟)


飯豊連峰がとても綺麗です✨




会津若松市の河東町に有る「会津村」の観音様


近くには「白虎隊」の子達が通った


「会津藩校日新館」が有ります




その、お隣にある「十文字屋」さんに来ました♪




メニューです♪




此処のお店の売り「磐梯カツ丼」🐷💦だそうです


会津磐梯山をモチーフとした山盛りトンカツが

4枚も入った会津ソースカツ丼です✨




私は少食なので(笑)喜多方ラーメン 🍜大盛り

にしましたw 



カミさんはのオーダーは


オトクなセットメニュー✨


「喜多方ラーメン 🍜ミニカツ丼セット」です♪




「脂身しかないよ…(-。-;」クレームを言っておりました💦


磐梯カツ丼の切れ端を…付けらっちゃっない〜w




テイクアウト🥡🐷も人気みたいで…




お品書きの表紙も飾る「磐梯カツ丼」🌟


私は少食だから、とても食べれませんw w




終始、満席🈵でした💦 でも回転率は高くて


そんなに、待つ事は有りませんでした♪


ご馳走様でした🙏




観音様にご挨拶してお店を後にしました🌟




帰り際にも飯豊連峰🗻🏔️はきれいでしたネ