ご訪問ありがとうございます![]()
プリザーブドフラワーの魅力をお伝えしつつ
私生活も、ちょこっと入れて楽しくブログ更新していきます![]()
今日も一日お疲れ様でした。
アロマで、疲れを癒して下さい。
手浴・足浴の方法
①バケツまたは洗面器にお湯を張ります。(手首・足首が浸かる程度)
②精油を2~3滴お湯に垂らします。
③お湯をかき混ぜながら、ゆったりとした気分を浸けます。(5分以上)
敏感肌や乾燥肌の方は牛乳やはちみつ小さじ1杯=3分の1やアルコール度数の高いウォッカ、または適量の天然塩や乳化剤にあらかじめ精油を数的混ぜたものや
天然塩入浴剤
ジッパー付の袋に天然塩を10g入れて精油最大1~3滴入れます。天然塩と精油が混ざるように、もみもみ・ふりふいしてなじませて下さい。
手や足には東洋学で言う経穴(ツボ)がたくさんあります。また、手足それぞれのゾーンを刺激することで体を治療する、反射はとても価値のあるケアになりあます。
手や足を精油入りのお湯につけてケアするのが手浴・足浴です。熱い夏に気分をすっきりさせたいのなら、少しぬるめのお湯にペパーミントやレモンなどを入れるとよいでしょう。
寒い冬なら少し熱めのお湯に、心も体も温めるローズマリーやブラックペッパーなどを入れてみましょう。
精油お買い求めできますよ
適した精油をご相談して下さい![]()
お問い合わせ
fleur-lumi@dream.jp
090-9707-2569
東京都練馬区光が丘
Fleur Lumi
鈴木 ルミ
お手数をおかけ致しますが、お名前、メッセージを拝見し私から折り返しご連絡致します。
お名前、メッセージが無い場合は、ご連絡致しかねますので、ご了承ください。
3日以内に返信が無い場合は、お手数ですが今一度メッセージをお願い申し上げます。

