今朝も朝から暑い🥵プラス蒸し暑くてムシムシ〜。今週末梅雨入り☂️みたいです。

これから洗濯物困りますね。コインランドリーに通わないと行けないですね。

今日は、血管外来受診して来ました。先生が、エコー触診。血栓でした。足の甲にできる血栓は、珍しいと言ってました。血栓は出来たばかりは痛みがあり、日がたつにつれて痛みがなくなるそうです。その通りです。

婦人科の前の先生に、浮腫で、血管外来で検査してもらった時に、血栓がみつからました〜と。でも古いので、大丈夫と言われたことがありました。そのことも先生に伝えてっていうよりエコー見て言われました。ヒラメ筋のあたり。

ガン患者は、血栓になりやすいそうで、ガンが見つかったあたりになったんだと思うと、先生に言われました。

今回は、なんでか分からないから、原因も分からないし、2回目だから、検査をした方がいいと言うことなので、血液検査をして来ました。それも本数で言うと13本。量的にはそんなに多くなかったように思いますが…。

結果が出しだい、治療方法が決まると思います。

あと、着圧ソックスを履くように言われました。

入院していた時に使ったのがあったので、明日から使いたいと思います。 

それにしても、ちょっと凹みましたね。

血栓が飛んだらどうなるんだろう…とか、サイト見てはいけないけど見ちゃったり…。

落ち込んでばかりいちゃいけないけど…。ガン告知の時も落ち込みましたが今回も落ち込みましたね。結果が出る一週間メンタル大丈夫かな。