ママさんと話して、慰謝料を請求するって、大変なんだ、と思った(*_*)
他の方のブログを読んで、慰謝料請求した方、出来なかった方、しなかった方……。
この事は、今も昔も、された方が、悔しい思いをする。
時代が便利になったら、なったで、知らなくてもいい事まで、見えてしまうね(T-T)
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
次の日に、さっそく市役所に電話した。
電話受付で、“弁護士さんの、無料相談をしたい“と言うと、市民課に、電話を回された。
私
「すいません。弁護士無料相談をお願いしたいんですけど」
職員
「どーいった相談ですか?」
私
「不貞行為で、相手に慰謝料請求したいので、その相談なんですが…」
職員
「相談は、毎週水曜日にありますが、予約制になっていますので、まずは、予約して頂く形に、なります」
私
「はい。じゃー予約お願いしたいんですけど」
職員
「では、こちらに来て頂いて、窓口で、予約して下さい」
私
「電話じゃ、予約って、出来ないんですか?」
職員
「そーですね。こちらに来て、受付して頂いて、おおまかな、相談内容と、ご本人様確認するため、身分証、保険証とか、免許証等を提示して頂いて、予約受付して頂きます」
私
「すいません、明日行くとして、相談出来るのって、いつくらいですか?」
職員
「少々お待ち下さい………お待たせいたしました。そーですね……結構予約が入っているので…恐らく、来月位になってしまいますね」
来月なんて……(・・;)
私
「…分かりました。ありがとうございました」
電話を切った後、考える
(-_-;)………
サクサク終わらせたいのに
嫌な事は、なかなか、そーはいかないな(-""-;)
夜に、旦那に、話すと
旦那
「もーいいじゃん。ほっとけば」
私
「良くない!豚娘に、こんなにバカにされて、私の気がすまないの!」
申し訳ないけど
やっぱり、ママさんに◯中さんを
紹介してもらう事にした。
