花火の後は お家でまったり。

姉が 私のところに来るのは 今回が初めてで もちろん泊まるのも初めてです。お布団を準備したり 休みのたびに掃除をしたり大変と言えば大変でしたが こういう機会がないと なかなか動くことがないので 良かったと思います。部屋の状態もこのまま維持していければいいと思いますが・・・気を付けよう。

 

午後の高速バスで帰るとの事なので その前にどこかに行こうかと 車で出発🚙特に 目的もなく出発しましたが そういえばこのままいくと「朝日山」があるなぁ・・・と そこに行ってみました。

 

お店の横の駐車場は満車で 工場のほうの駐車場に停めて徒歩で移動。ここも人がいっぱい。売店で 「干支杯」と豆皿を購入。お酒だけではなく Tシャツや前掛け(よく酒屋さんがしている感じの)や 加工食品もあり お土産に購入する人も多くいました。姉は「久保田」を利き酒し 気に入ったものを購入していました。
 
姉を送りに駅に向かう途中 路肩に続く車の列。事故か?いったい何?と停まっていると 警備員が誘導してくれて通れたけど。花火目当てで 路駐しているんだとわかりましたが・・・さすがにね・・・これは どの場所でもそうだと思うけど 生活している人もいるんだから 観光に来られる人達は その事を考えてほしいと思いました。私自身も 気を付けて行こうと思いました。
 
昨日に引き続き 駅はたくさんの人で溢れていました。暑さで疲れちゃったのか お母さんにおんぶされて 眼を閉じている小さなお子さんもいましたね。暑い中 お疲れ様です。少し時間を過ごした後 姉は高速バスに乗り帰路につきました。
 
数十年ぶりに屋外で観賞した花火でした。家族が元気で動けるうちに 皆でそろって観賞したいなぁと思いました。
 
お盆に日帰りで実家に行こうと思っています。それまで お仕事頑張ろう。