久しぶりにアップします | うさこの日々徒然

うさこの日々徒然

ブログの説明を入力します。

倅には お肉を用意しますが お肉ばかりだとちょっと年齢的にキツイ時があります。特に夏場は 食べたいけど食べられない時が多いかな。お仕事中 お昼ご飯や遅番なんかで お腹がすいているのに食べられず 飲料なんかでごまかしています。良くないよね。

 

お肉が続いたので 今日はどうしようかなぁ。タンパク質は取ったほうがいいのは分かっているのですが・・・お魚にしようか。野菜も取らなきゃね。

image

作り置きしてたきんぴらごぼう・水菜とあげの含め煮(?)茄子漬・枝豆・・・この枝豆は プランターに植えたものです。数年前は 枯らしてしまいましたが 今年は ほんっとうに少量ですが 収穫することができました。茄子漬は 実家で食べる物がおいしくて自分でも何とかしたくて 昨年から市販の「なす漬けの素」を使っています。水菜がシャキシャキして美味しかったです。これプラス鮭の味噌漬けを焼いての夜ご飯でした。

 

糠漬けも美味しいですよね。簡単にできる物が売っているので 今度やってみよう!