お休みの前は 夜更かしをしてしまう。

昨晩は 退院予定の受け持ち患者さんがいて 退院予定日がちょうど私のお休みの日なの 細々したものをまとめたり まとめた事と まとめておいた場所を張り紙したり。さぁ 帰ろうとしたところ 業務一つ忘れていた事を思い出し それをやっていたら 結局遅くなってしまった。・・・こういうのがダメなところなんだとわかっていても お休みの前だからって事で終わらせてきた。

 

休憩に入る時も同じ。ケアスタッフ一人しか残らなくなってしまうからと 業務をしてると 結局ほとんど こちらが任ってしまう。あれあれ???それに 夜勤のスタッフも「5時まで・・・」と言いながらコール対応しない。業務開始は4時半なんだけどな・・って思うのは私だけかな?日勤の確認業務を4時半ごろからにしてほしいと昨日言われたが この時間なら夜勤スタッフが業務開始だからって思っていたんだけど 私の思い違いかしら?

 

倅は夜ご飯 待ってるって言うから マックにしました。結構込んでたなぁ・・・。セット物を頼み 倅にはもの足りないかと思い 単品でバーガーを追加。セットのポテトは サイズアップして。私はドリンクとポテトで 苦しいくらいお腹がいっぱいになりました。

 

で・・・その後は シャワーしたり 取り溜めた番組を観たり・・・そうこうしている内に 日付が変わりました。そして うだうだ午前中を過ごし お家の事をしたりしながら のんびりと過ごしています。・・・一応 予定は考えていたんだけど 明日でもいいかな~~って思っちゃう 怠け者です💦