2月も8日が過ぎました。

 

2/2 夜ご飯を食べにいつも行くサイゼリアへ。食事をして 外に出ると 雪がボソボソ降ってきました。積もるかなぁ・・と思い朝外を見たら 案外積もっていなかった。

この日 外食となったのは 倅の使っている部屋を掃除してしまったから。片付けようにも ゲーム機などあり 下手に手を付けられない。ので 使っていた敷布団を撤去し 隙間ノズルを付けて できる範囲で掃除機をかけ 入居時に購入した 無印の足つきマットレスを移動。新たな倅の寝床です。衣類も整理したかったのですが 時間切れ~。2/1~三連休となっていたので 明日またゆっくり手を付けようと思い 就寝。

 

2/3 衣類の整理を始めると買い物に行けなくなるかも・・・と思い 午前中に食材の買い出しへ。お昼ごろ帰宅し お昼ご飯。駅ビルにあるパン屋さんで買ってきたパンとコーヒー。ホッとするね。その後まったりして…まったりしすぎてうたた寝してしまいました。・・・仕方がない。夜ご飯後に 衣類の整理をしようかと 夜ご飯の準備をしました。

image

コンビニエンスストアで 恵方巻を購入。倅は食べるかどうかわからないので 手巻き寿司にしました。スナップエンドウを湯がいて マヨネーズをちょろりと。ごぼう・大根・にんじん・豆腐・しいたけ・鶏肉団子の入ったお汁。お汁はしょうゆベースで 鶏ひき肉にねぎを刻んだものと 生姜を入れコネコネ。リンゴも切って。美味しくいただきました。

 

昨日 倅は体調が悪く 早退してきたとの事。ご飯を食べて 市販の風邪薬を飲んで休みました。今日はお休みしました。無理はいかん いかん。

 

来週はバレンタインディがあります。美味しいチョコレート食べたいな。誰かにあげるんじゃなくて 私が食べたい!!