閲覧注意!

★以下は
“煙草(たばこ・タバコ)及び、喫煙”
に関するブログです。
※嫌煙家
※煙草に興味がない
※未成年である
以上の方々は、ここから先は読まずにページを閉じて下さい。

★明らかな事実誤認や勘違い等がありま
 したら、御指摘・御教授戴けたら幸い
 です。

ハーベストの別フレーバーです。
スイート ダブル チェリー。
これもシガー(葉巻)です。
やはりフィルターに香り着けしてあります。
甘い…。
以前、パイプでフルーツ系の着香を吸った時の印象が、あまり好くなかったので、この手のフレーバーは遠慮してました。

今回は
(シガー(葉巻)だし、このサイズなら…)
と思い、半ば衝動買いに近い形で、前回のスイート バニラと同時購入しました。 

フィルターを咥えた時の味は、子供時分に食べたことあるチェリー味のガムを思い出しました。

着火しました。
このタイプのシガー(葉巻)も、『ドライシガー』の分類になるんでしょうかねぇ。
乾いた煙に香料が香ります。

スイート バニラの時もそうでしたが、煙草葉やシート・ラッパー(葉巻に於ける、一番外側を巻いている煙草葉)に添加された香りは、ほんのりと香る感じ。

それより強烈に甘味を感じさせるフィルターに添加された香料。
これにチェリー感が満載です。

煙草葉への着香とフィルターへの着香。
『ダブル』というネーミングは、ここから来てるのでしょう。



うん、やっぱり甘々なタバコは"たまの箸休め程度"が良いかなぁ。

この『ハーベスト』のシリーズには、無着香の【クラシック】があるのですが、店頭になかったので、此度は未購入。
是非にも、このシリーズの無着香を試してみたいと思っております。



★上記は個人の主観により書いたものであり
 、一般的な感覚と相反する記述が有るかも
 しれませんが、“一個人の意見”として御容
 赦戴ければ、幸いです。

★もっと細かな感想を書きたいのですが、
 まだまだ繊細な味わいを感じる事
 が出来るほどの喫煙技術も経験も
 ありません。

 ですから、ざっくりとした感想しか
 書けないのです。
 もっと喫煙技術のレベルが上がったら、
 改めてレビューしたいと思います。


★最後まで読んで戴いたことに感謝いたしま
 す。
 ありがとうございました。