先日 8月に行われる歌劇団11周年公演の先行チケット販売が行われましたけど 自分の場合は 基本的に平日はムリなので 争奪戦にさえ参加しませんでした😅😅




でも 今年の周年公演はなぜ平日なんですかね?😨  周年公演の次の日はディナーショーが行われますが この2日間は木曜日と金曜日ですよね?😂


次の10日が当然 土曜日で仕事が休みの人も多いと思うし 11日が日曜日で山の日という祝日なので 12日の月曜日が振替休日になりますね👍

その後は 13日14日15日16日がだいたいお盆休みだと思うけど 次の日が土日になりますだから 1週間ぶっ続けで休みなんだけど??😥

連休中の方がファンの人たちも動きやすいと思うんだけどね???😫😱




だいたい ここの歌劇団が公演をスタートさせた日は 7月13日でした☝️

今年の7月13日は土曜日なんですよ😜

なぜ この日を避けたんですかね???

坂本さんって 7月13日はご存知ですよね?😨


それから このチケットはホテル宿泊プランを利用して公演に参加したら ホテルヨーロッパの場合は「ロイヤル確約」アムステルダムで「プレミアム確約」とか 前の方に座れますってことなんですが なんでこんな事やるんですかね?😰😰




こんな事やると ハウステンボス近辺とか 佐世保近辺など ホテルに泊まることがない人たちはロイヤルやプレミアムには座れないってことになるし こんなチケット販売方法を続けられたら 前の方に座る人のメンバーがいつも変わらないってことになりますね💧💧💧😂

みんなで競争させたら良いんですけどね?😋


やっぱり坂本さんが独裁ですから 何をやるにしても競争させないやり方がお好きなんですかね?😱😱😱




公演の初日などにファンの人たちが贈る花にしても「ハウステンボス園内の店からのみ」ってことですよね?  園内園外問わず すべての花屋さんで商品と料金を競わせれば 「安くて良いもの」っていうようなファンの人にとってはありがたいものがうまれるんですけど 園内だけ ほぼヨーロッパだけってことなんだと思うけど そうなると ヨーロッパの花屋さんのやりたい放題になりかねないんですけどね?😩




あと 料金設定なんだけど劇場がデカくなったら 料金も上がりましたが もう少し新規のファンに優しい料金設定にはできないんですかね?💦💦

いつものことなんだけど 「新規のファン獲得」よりも「常連から巻き上げる」料金設定ですね〜💀💀💀💀




だけどね いくら料金を上げても 飛びつくファンの人がいるから 上げるんですよね〜😅😅

坂本さんからしてみれば「料金はいくら高くても 飛びつくバカがいるから いくらでも上げろ❗」ってことですよね?😭😭😰

坂本さんの手のひらの上で良いように遊ばれてますね😵😵😵




それに 聞いた噂では 佐世保近辺の人でも 特別公演の記念撮影がしたいがために 泊まらなくても良いはずの宿泊プランを利用して チケットを取ってる人もいるみたいですね😥

坂本さんの術中にハマってますね~😅😅😅😅


まぁね 坂本さんとしては「平日に 泊まらなくてもいいのに宿泊プランを利用して参加してくれる人が最高のファン」って思われてるんですかね?💀  

以前は 自分も イベントごとに仕事を休んで参加してましたが そんな時代はとっくに終わりました✌️😛




なので ハマりすぎてて周りが見えてないってことはないので 「こんな理由でこんな事やるのかな?」とかいろいろと考えられますからすね✌️✌️😛

って ここに書いたことは 同じようなことを思ってるファンの人もいらっしゃいますし 古いファンになればなるほど 客観的に見てて いろんなことをわかっててファンをやってる人がいらっしゃいますね😜😜☝️







ではでは 周年公演に参加される方は楽しまれてください😝😝😝