歌劇団では初舞台公演から 名前が芸名で呼ばれるように変わりますね☝️😝


学院卒業生でも 1期生とか初期の頃は覚えやすいような芸名が多かったんだけど 何期生からかな? キラキラネームっていうのかな?

「なんて読むの?」とか「こう読むんだ」って言うような名前が増えてきてオッサンからすると  顔と名前を覚えるのが難しくなってきましたね~😅😅😅


今 公演をやってるフラワーの「めぐり逢い」のパンフにも 学院10期生さんの写真と名前が載ってますが 




ゆいちゃんとかひのでちゃんとか  ひらがなの名前だったり れいちゃんとか呼びやすいのはありがたいですね~😋😋

それと 男役さんの紫麒桜吏くん☝️

「紫麒」って名字 なんかカッコイイというか

スゴい名字ですね~✌️😛


神秘的で高貴な色の「紫」と

中国の神話に登場する伝説の生物「麒麟」の「麒」😝😝💯

「紫」は けいくんの名字も「紫城」だから

同じ「紫」なんだけど 日本では古来からある相撲の行司さんも 1番 位が高い「立行司」と言われる木村庄之助さんだけは 総紫の装束ですね😛😛

お寺の住職 神社の神官にしても 位が高くなると紫の装束を着ますね😋☝️


それに 麒麟って 中国の神話では

「太平の世のしるし」とか「幸せを招くもの」「幸せの象徴」って言われてるみたいですね~😝😝🎉🎉


その「紫」と「麒」を兼ね備えてるとてつもなく高貴な名前かな?✌️✌️😛
で 思ったんだけど この桜吏くんって 目元かな? どことなくけいくんに似てないかな?😜😜😜✌️🎊

芸名って ここの歌劇団で付けた名前だからって 歌劇団を退団したら本名に戻すってことではなくて 先週 行ってきたりおなちゃんのイベントものときでも 「kizuki dance company」ってスクールの名前だし イベントのときは 在団当時の
「城月りおな」を今も使ってるしね☝️☝️😋

あと この芸名って 多いのは 本名の漢字一文字を入れたりする人もいるけど 本名とは全く違う名前を付けた方が良いのか? 歌劇って下の名前は芸名に使えるんでしょ??  ってことで 下の名前は本名をそのまま付けた方が良いのか? どっちなんですかね?😛 今現在も 最低3人はいますよね?😜 

本名をそのまま付けたら 呼ばれ慣れてるって利点があるけど 全く違う名前にしたら 仕事中とプライベートのON/OFFを切り替えられるって利点もあるのかな?って思ったりするんだけどね?😝😝


さてさて 来年 学院を卒業する11期生は 順調に行けば10人以上になると思うけど  顔と名前を一致させるのが 年々難しくなりますね~😂😂😂