先日 ビックリした発表がありましたね~☝️

以前は こんな発表でした↓↓




って事だったんだけど 3月28日だったかな?歌劇倶楽部サイトの発表で
「以前は そんな発表してましたけど フラワーの「めぐり逢い」千秋楽で卒業に変更になります」

みたいな発表でしたね😅😅😅

ビックリっていうか 卒業時期が変更になるのは初めてじゃないのかな?😂

まぁね ウイングのあとにシャインが公演をやれば済むことなんだけどやらないし  ひかるちゃんは「めぐり逢い」に特別出演してるから ハートはムリ☝️
って事でハピネスなんだろうけど なんか チーム数が多すぎて どのチームに公演をやらせるかでバタバタしてるのが予想できますね💦💦

でもね えりかちゃんにしてみれば 同期のけいくんのところで退団っていうのは良かったのかもね?👍💯
去年 愛理ちゃんも あっちこっち移籍したけど 最後はフラワーに戻って退団できたしね😀😀🎉

退団時期が変わるのは何なんですかね?
最初は ウイングのあとはシャインだったけど なにかの理由でハピネスになったから シャインの公演を待ってたらいつまで経っても退団出来ないからってことなんでしょかね?😃😃

だけど 退団することをキチンと発表してもらえる今の団員さんは幸せですね~👍👍🎊

以前 ブログに書いたけど 昔はいろいろありました☝️
1 退団することをキチンと発表してくれる
2 退団したことを事後発表
3 発表しない
大きく分けるとこの3つですかね?

1番ビックリしたのは 9年くらい前かな?
そらくんの次の男役さんがいました☝️
その男役さんは終盤は休演が長く続いてて 1度 少しだけ復帰して またすぐに休演したんだけど その後に ミューズホールで坂本さんを見かけたから その男役さんファンの友達と3人で話をしていて やっぱり気になったんだと思うけど その友達が坂本さんにその男役さんについて「今はどうしてるんですか?」みたいに聞いたら 坂本さんから 「◯◯は退団したんですよ」「まだ発表してないけど辞めました」みたいな感じの返事だったから 聞いてた2人とも目がテンっていうか動きが止まってしまいました💧💧💦

その後 結局 歌劇団からの発表は無くて
その男役さんが何だったかな?SNSで「退団しました」って発表がありましたね😭😭😭
そんなこともありました😰😵

昔は だいたい 坂本さんの反感を買うと発表されない😭
坂本さんの意向に沿わないと辞めるように仕向けられるってウワサがありました💦
退団しても発表しないのと 事後発表は そういうことでしょうかね??😭😭

退団理由がウソ? 「それは無いやろ?」っていうのもあったけどね😂😂


それから 昨日も書いたけど 
ひかるちゃんと彩花ちゃんの写真を渡したんだけど 次は 枚数は未定だけどまた よかったらA4でクリアブック作りますね✌️✌️😃



ひかるちゃんと彩花ちゃんのヤツは こんな感じで預けました👍🎉
次は誰に行くかな?😋😋