最近 毎月 いろんなイベントというか パーティーが行われていますね😀

それらをプロデュースされているのが優雅さんなんですが あれって 他のトップさんたちがやるってわけにはいかないんですかね?☝️




例えば 今度はひかるちゃん 次はまことくん 次はそらくんって具合に 持ち回りみたいに色んな人がやってもいいんじゃないかな?って思うんですけどね?😋

いろんな人がやると いろんな企画とかいろんな演出が見られると思うんですがね?




それと こういうイベントって 他の人がプロデュースとか企画 演出をやるから 稽古をやらないといけないんですよ☝️☝️

だから たまには 全く稽古をやらなくて良いってことはないとは思うけど 歌劇って もともと 歌やダンスに自信がある人が集まってるんだから

そんな人たちに 自己プロデュースっていうのかな? 自分でやることは自分でプロデュースするってのも面白いんじゃないですかね?😝😝👍




最近 宝塚でも110期生の文化祭が行われましたが そんな感じのヤツもやってみるのもいいんじゃないかな?😛

っていうか 2期生のときに1度だけ文化祭が行われましたが そのあと なぜだかやらなくなりましたね💧


しょっちゅう 公演とアムスの稽古ばかりやるのではなくて 息抜きも必要ですよね☝️☝️😋




歌に自信がある人は 自分の好きな歌を自分でプロデュースして歌えたら楽しいだろうし お客さんも 普段 舞台で観られない団員さんの姿が観られるし 「こんな歌を歌うんだ」って新しい発見みたいなことも出来るのは良いですよね?👍👍

ダンスにしてもそうだし その他にも ピアノが弾ける人もいるだろうし ギターが得意な人もいるだろうし 自分の得意なことを見せるのって楽しいと思いますけどね?😛😛😛✌️




せっかく あんな豪華な劇場を使えるんだから

あのステージのセンターで ソロで歌ったり踊ったりするのって良くないですか?😋😋💯


毎日毎日 「稽古稽古稽古稽古 訓練訓練訓練訓練訓練」ばかりじゃ気分的にも疲弊しますって😥




宝塚では音楽学校の2年目ですかね?文化祭をやりますけど ここの歌劇団では学院生ときにやらないんだから 劇団生になってから キャリアに関係なく 誰でも出場出来るようなかたちでやってみるのも良いのでは?😛😛😛


たまには福利厚生というか レクリエーションみたいなものもやらないと 変化がないと長続きしないんじゃないかな?って思いますが?😅




夜中まで稽古やるだけが歌劇団じゃないですよ☝️