インスタをはじめてどれくらいになるかな?😀

SNSは ミューズホールに通うようになってから まずはブログを書きはじめて それから少ししてTwitterをはじめました😛




ブログのネタはほぼ歌劇団ネタが多いんだけど 

そこにはだいたい写真を載せてます☝️


だけど 最初は 出待ちで撮った写真も記念撮影の写真も 何も加工をしないで載せてたら 周りの人から「記念撮影の写真はお金払って撮ってるんだから 何か加工したほうが良い」って言われてから 「きんちゃん」って名前を入れるようになりました✌️✌️




それからしばらくは 新しくはじめるのはなかったんだけど 5年くらい前からインスタをはじめました👍😝


インスタをはじめて 「ブログとは何か変えようかな?」って思って インスタに載せてる写真には基本的に「きんちゃん」って文字は入れてません😀




それでね 今朝 インスタをあっちこっち見てたら ソコソコ古い知り合いの人が投稿してたから コメントもちょこっと書いて返信しました☝️

すると 昼前にその人から返事が来ました❗✌️✌️😛


まさか 返事が来るとは思っていなかったのでビックリでした👍👍👍😝




で 最近はブログに載せてる写真も 文字を入れないで載せることがあるけど ブログにしてもインスタに載せてる写真にしても 「無断で取らないように」とかは言いません😀

取られてマズイようなのは載せてないので 自由にどうぞ😋




写真といえば 最近は A4に引き伸ばしたヤツを

いつもリュックに入れていて 機会があれば周りの人に見せてるんだけど 以前 「誰の写真が欲しいか言ってくれたら持って行く」って書いてたら 澪くんのヤツが欲しいという人がいたんだけど 自分が日曜日しかテンボスに行けないって事で その人が日曜日にテンボスに行くのが2月11日って言ってたので 明日 会えたら渡す予定です👍👍😛




こういうことって 書いてるものを全て斜に構えて 「バカなことを書きやがって」って思わないで 素直になった方が 写真とはいえ得しますよね😋😋