昨日もハウステンボス😛


ハウステンボスに着いてから大劇場に直行したら 馬券売り場と大劇場の間の入口が閉められていて 「佐世保市成人式会場」みたいな立て看板がありました😀




昨日 ハウステンボスで佐世保の成人式があるのは知ってたけど それが大劇場だということを忘れてました😂💦

ということで 大劇場に入れなかったので

少しウロウロしてから アムスに行ってみようかな?って思って アムスに向かってたら

「ん?  音? 声?」って感じで何か聞こえてきました☝️

何やってんのかな?って思ってアムスに行ったら 今週末から?スタートするアムスの新作の

ウイングのリハが行われてました😛😛✌️

行ったらちょうど 最後の通し稽古が観られたのでラッキーでした🎉🎉




昨日は 成人式が午後2時から行われるので スケジュールが変則的で ウイングの本公演がなくて アムスのショーをウイングがやって ハピネスの本公演が夜7時からとなってました😀


いつもなら早くからアムスで席を確保してるんだけど 昨日は たまたま チケットを持ってたので 席を確保する必要もなく 午前の公演もなく

って事で スゴくヒマでした😂😂




 いつもは下手側の無料席なんだけど 昨日持ってたチケットは 客席の真ん中の27番だったので

当然のことながら観え方が違って新鮮でした✌️✌️😛


アムスのショーのあとは 夜7時まで何をやるか?って事が問題だったんだけど 

この日は 成人式のあと 大劇場のオープンが4時半だったので オープンする時間に大劇場に行って 夜のハピネスのチケットを買ってから 久しぶりにパレスハウステンボスに行ったり クリスマスマーケットあたりをウロウロしながら 時間を潰してました😄




それから 6時を過ぎてから大劇場に入りました😀😀

ロビーにあるスケジュール表は 凄くシンプルなものでした☝️




で 夜の公演を観るのって コロナになってから多分 はじめてだと思うから なんか懐かしいような感じがしてました🎉😋

ハウステンボスは明日から4連休なので
今週末には 今のクリスマスバージョンの飾りつけが 白銀の世界バージョンに変わるんでしょうね😄😄❄



こんな感じの4連休って ハウステンボスのオープン以来はじめてだと思うけど こんな時って
団員さんたちはどうされるんでしょうか?🤔
アムスの新作のリハも 日曜日にウイング 土曜日にハピネスがやってたらしいので アムスの稽古は無いと思うし 本公演の稽古もやらなくてもいいだろうし やるとしたら月末のティーパーティーの稽古くらいかな?☝️



4連休あるんだったら 全休の日もあれば良いけどね✌️✌️😛

あと これからもっと寒くなるけど アムスのショーは続けるんでしょうか?
去年の夏 1番暑い時期はアムスのショーをやめたんだから 1番寒い時期もやめればいいのにね?😰💦



歌劇団の売り上げとか アムスのカフェの売り上げよりも 団員さんの体調が第1でしょ?😥
あんなところで寒風の中 ノースリーブのドレスで歌ったり踊ったりやってる場合じゃないですよ☝️💧💧 
お客さんも大変です😵

2014年の大晦日に 日付が変わる直前から
パレスハウステンボス正面の大階段で 「年越し公演」をやったけど ショーがはじまる頃から雪がチラつきだして 結局 年を越したら優雅さんを筆頭に 団員さんの多くが体調を崩して 公演中の舞台がスカスカになったんだから 真冬の野外公演みたいなのは
やめたほうが良いです☝️☝️



どうするかな??