昨日も書いたけど 10月1日はいろいろありますね😛


自分の中で最優先のひかるちゃんの誕生日を昨日は書きましたが その他にも 今年は大きなニュースがありましたね~☝️☝️


それは 10月1日付けでハウステンボスの新社長が就任されました👍


新しく社長に就任されたのは ディズニーランドを運営するオリエンタルランドで 執行役員経営戦略本部副本部長を務められていた高村耕太郎さんです✌️


ということは 現在 ハウステンボスを運営している香港の投資会社PAGとともに 運営の支援をしているのが株式会社 刀 なんですが 刀のCEOは 以前 USJを再建させた森岡毅さんです☝️


ってことで ディズニーランドの親会社で執行役員をやってた人と USJを再建させた人のコラボ + アジア最大級の投資会社で ハウステンボスを成長させることになりました✨✨😜


ここまで いろんな人が関わってくると これでもしも 客足が伸びなかったら「お客さんが悪い」ってことになりそうですよね?😂😂


まぁね 佐世保って地方都市を絵に書いたようなところだから 中高年層以上の人たちって 新しいものに対してなかなか踏み出さないところがありますね💦

園内のアトラクションがどうこう言う前に

「駐車場代が高い 」「ワンデーパスポートが高い」って そういうところで止まってしまうんですよね~💧💧💧


だから この年代の人たちで 佐世保に住んでてもハウステンボスに入ったことがない人は 結構 多いと思いますけどね?😵

この年代の人たちとハウステンボスの話をしても「今 どんな事やってる?」とは聞かれなくて「入場料いくら?」って聞かれることが多いですね😅😅


だから 昔やってような 「佐世保市民割引きデー」みたいなものを 大々的に宣伝してやらないと動かないと思いますけどね?😥


あと ハウステンボスはカジのなどのIRの候補地?なので やるかやらないか早く決まらないと

方向性が定まらないんじゃないですかね?💧



で 新社長が就任されたことで 前任の坂口さんは会長になられたみたいですね✌️✌️😛