いよいよハウステンボス歌劇団が あと1ヶ月で

公演開始から10周年を迎えますね✌️✌️😛


今年は周年公演とトークディナーショーが行われますね😀

その周年公演もディナーショーも平日に行われますが 思ったんですが どうせ平日にやるのなら

7月13日 14日にやれば良かったんじゃないのかな?😅




って書くと「ハートの新作の初日と被る」って言われるかもだけど 初日は変えることはできるけど 公演をはじめた日は変わらないんだから こっちが大事だと思いますけどね?🤣


それから 重大発表もあるみたいなので チームについてなのか トップさんについてなのか これから先に関わるようなことが なにかしら発表されると思いますがどんなことなんですかね?😃




前にも書いたけど 宝塚には「男役10年」という言葉がありますね☝️

一人前の男役になるには10年はかかるって事だと思いますが この言葉通りに行くと ひかるちゃん まことくんがようやく一人前の男役になるんですね~✌️✌️😛


あと チームの数が今のままだと団員さんたちの疲労がハンパないと思いますが このままやっていくんでしょうか??😰




宝塚には現在 専科を除くと 花組 月組 雪組 星組 宙組があって それぞれに「組のカラー」「組のイメージ」「組の特徴」みたいなのがありますね😃  例えば 花組ならカラーは「ピンク」 イメージは「ダンスの花組」特徴は「1番古い組である事 “花男” “花娘”に誇り」かな??😋


ここの歌劇団も「カラー」はあるけど 「イメージ」や「特徴」もハッキリしてくるようになれば ファンの人も好きなチームを選ぶ選択肢も増えると思うんだけど 今のところ ここの歌劇団に携わられてる宝塚OGの方は 檀先生を筆頭に全て月組OGということだし 演出家の先生の数も足りてないから なかなかチームのイメージや特徴を出すことはムリですね💦💦💦😨




別に月組OGが悪いとかそんなことではなくて 他の組のOGの方も演出などに携わられたら

いろんなものが観られると思いますけどね?😄

だけど 最近 ここに携わられてる先生たちって もしかしたら優雅さんやあいりんちゃんのコネですかね??😂😂

坂本さんのコネじゃないですよね?🥶


もっとオープンにして風通しを良くしないと

ダメなんじゃないかな?😥😥




何でもかんでも宝塚に近づけることはないけど 良いことは真似したほうが良いと思いますけどね?😛

歌劇をやる以上 宝塚は避けては通れません😄😄


 この10年間でホントにたくさんの団員さんたちが退団されましたが つぐみさんがいらっしゃらないので 今のところ 残ってるのはあいりんちゃんだけですかね?😅😅

1度 歌劇に携わったら 「自分も作品を作ってみたい」って思ってもおかしくないと思いますが 

そんな人っていないんですかね? それとも ここに残りたくないのかな??😰




「団員さんファースト」でやらないと 自分の趣味を押し付けてやらせてもね~😥😥😥🥶

団員さんがいるから 「理事」だったり「代表」だったりなんですよね?😅

団員さんがいなかったら 「ただのおばちゃん」ですから🤣🤣💧


  



p.s.

今回載せた写真は ブログにも載せたと思うけど 最近では インスタに載せたヤツです✌️✌️😋