今日は


ひかるちゃんの

誕生日🎂🎉🎊



ですね👍😋




テントの頃の団員さんたちの記憶はほぼありません💦


それから ミューズホールが完成してからも

あんまり歌劇に興味がなく 春に行われてた

「フラワーパレード」のときも 写真は撮ってたけど 歌劇団員さんかハウステンボスのスタッフさんかの区別は付いてませんでした😅😅




だけど その中で 「綺麗な人やな〜😋」って思ったのが ひかるちゃんでした😛😛💯


それから 「ミューズホールの公演が 写真などの撮影が出来る」ってことを聞いてから

写真を撮るためにミューズホールに通うようになりました😅

でも ヒマなときはしょっちゅう通っていたので 

「写真を撮る」のが目的でも 当時 上演されていた「花のコンチェルト」の内容がわかるようになり それから 観劇のために通うようになりました😝😝




この「花のコンチェルト」では 公演中に「名乗り」があって

 「プリンスルーキーこと 愛那月ひかるです」

って言ってたし 最後にメンバーさんの名前を1人ずつ紹介していたので この公演で 

「まなづきひかる」って名前を知りました😂😂☝️


そのあと 2014年7月13日に 歌劇団の1周年記念公演が行われたんだけど その時は

立ち見(3000円)で参加しました✌️✌️😜

でも この時点で 名前と顔が完全に一致してる団員さんは 優雅さん つぐみさん はやとさん さえちゃん ひかるちゃん だけでした😀




それから 歌劇団が2部構成になりましたが 

はやとさんとさえちゃんとひかるちゃんがいる

チーム花(フラワー)をよく観るようになりましたね〜😛😛👍


それから ずっと はやとさんの下にいたひかるちゃんなんだけど ひかるちゃんのダンスは

もともと定評がありました✌️✌️

身長もあるしダンスも上手いってなると あとは

「歌」がどうかってことなんですが この頃は

新人公演などで歌ってるヤツを聴いても

素人が聴いても それほど上手いって感じではなかったんですが 今では考えられないくらい

上手くなりましたね〜🎉🎉🎉✨😝




ひかるちゃんは  ハートのトップに就任してからの活躍は 「まなづきひかる」の名付け親でもあるはやとさんの一番弟子として

全く恥ずかしくない 堂々としたものですね☝️☝️☝️

最近は特に 貫禄も出てきてて素晴らしいトップさんになってますね〜😛😛

相変わらずダンスは上手いし 歌も迫力が増してるし 押しも押されぬトップに成長してますね〜✌️😀



 

ひかるちゃんって トップに就任した頃は 「低い声を出そう」って少しムリをしてるかな?って思うようなところもあったけど これって 宝塚でもよくあるみたいで 元雪組トップだった「だいもん」も 低い声を出そうってムリしてたら 先輩から 「高い声の男性もいるから ムリするな」って言われて 楽になったって言ってましたが ひかるちゃんも「力み」みたいなのはなくなりましたね✌️🎉😛




2014年からミューズホールに通ってますが 

ひかるちゃんだけではないけど 出待ちでは

写真を撮るのがメインで 話をしたことは 殆どないんですよ😅😅

でも 「ひかるちゃんってシャイだからね」って言われるファンの人もいらっしゃいますが 

カメラを向けたら笑顔を見せてくれてました👍👍✨




話すことはほぼなくても しょっちゅう写真を撮ってるヤツは イヤでも覚えますよね😂😂😂😂


それに ひかるちゃんからは 自分の誕生日に色紙にサインしたのををもらったし 

なんといっても


「愛那月ひかるとランチ権」


ですね~🎉🎊💯🌟💫




もう5年くらい前になるのかな?

ハーバータウンにある「花の家」で

その時は 公演の関係で ランチではなくてディナーだったけど ひかるちゃんとテーブルを挟んで食事をすることが出来ました〜😝😝☝️👍


だけど 何の為かな?  マズイことを話したりしないように 監視役として来たのか? 

ひかるちゃんとテーブルを挟んではいたんだけど

自分の正面には アノおばちゃん(坂本さん)がいました💦💦😱😱😱😨

それに その時に話していたのは 坂本さんが9割でしたね💦😭😭😭




それにしても ひかるちゃんファンは多いと思うけど 坂本さんを含めても3人という少人数で 

ひかるちゃんと食事をしたのはレアですよね〜💯🎉🎊


以前 周りの人に 「誰のファン?」って聞かれて

「ひかるちゃん はやとさん りおなちゃん」って

答えたら 「なんで男役ばっかり?」って言われたけど この3人を好きなのはいつまでも変わらないと思うし ひかるちゃんを好きで良かったって思うし はやとさんを好きで良かったって思うし りおなちゃんを好きで良かったって思ってます🌟😛👍👍

「なんで男役ばかり?」って質問はナンセンスだと思いますが?😅



今 この3人の中で現役なのはひかるちゃんだけですが なんと言われようが 好きなのは好きですね✌️✌️✌️💯

これは いつまでも変わらないと思います😋😋😋☝️


 これからの進化も楽しみですね〜👍👍👍😛