グッズというか 今までに歌劇団のメンバーさんにサインをもらったヤツがいろいろとありますが その中の1つを先日の日曜日に福岡に持って行きました😛


それは 日曜日が雨だったので 急遽 思いつきで持って行ったんだけど サイン入りの傘なんです☔

もちろん コロナが流行る前にサインしてもらったんだから もう3年くらい前になるのかな?☝️


その傘は ハウステンボスに行ってから買ったんだけど 傘を開いたら骨が8本あって その間も8つスペースがあったから 「このスペースにサインを貰ったら 8人の人からサインが貰える」って思い 誰にしようか考えたんですが はやとさんとさえちゃんは当然 最初にもらいました✌️✌️


 あとは 当時の各チーム2人ずつにすると ちょうど8人になる❗ってことで フラワーがはやとさんとさえちゃん  ハートがひかるちゃんとあいりんちゃん  シャインがそらくんとえりかちゃん  ウイングがけいくんと愛理ちゃん😝😝

で コンプリート💯🎊


だけどね はやとさんとさえちゃんのサインをもらってから なかなか順調に行かなかったですね~😅😅

というのも サインをもらうのはもちろん傘の内側なので 




↑こんな感じで傘を開いてサインをもらいます😛  ということなんですが 
晴れた日には傘は持って行けず 雨が降ったら
傘の内側にサインはしてもらえないので 雨上がりか雨が降る前の曇りの時 しかも 自分がハウステンボスに行けるときという条件をクリアしないとサインは貰えないので 8人の人にサインをもらうのに3ヶ月くらいかかりましたね😃😃👍

この傘は ハウステンボスには何度か持って行ったことがあるけど 福岡は今回がはじめてでした😄😄✌️

今はコロナの影響で 出待ちでサインをもらったりすることは出来ませんが 当時は サインをもらったり 写真を撮らせてもらうことは 当たり前って思ってたけど スゴイことだったんですね~😂


また 自由にサインとか写真とか話しかけたり出来るようになるんでしょうかね??