昨日は朝から雨だったけど 珍しくチケットを買ってたし はじめてのフラワーだし 愛理ちゃんも久しぶりだし ってことで 行かない理由がなかったので 8時半くらいに家を出てアイランドアイ近くに着いたのは10時過ぎだったので いつものように近くでヒマつぶしをしてから アイランドアイの駐車場に入りました👍👍😋



そこから グッズショップに直行して ブロマイドとパンフレットを買って 2階にある歌劇倶楽部会員のサロンに行って どんなブロマイドなのかを確認してみたら 娘役さんが写ってるのは2枚だけで




 あとは全て 澪くんとけいくんでした😝😝




そして いよいよ
Legendary Story✌️
まだ スタートして間もないので 詳しいことは書きませんが 面白い作品でした👍👍🎊

この作品は ひかるちゃんと匠くんがダブルトップのときにやったKINGSの100年後という設定らしいけど そのKINGSに出演してたあいりんちゃんが脚本を書いて 演出や振付けは
あいりんの宝塚時代の同期や先輩たちを動員して作られているので 意気込みがわかるし 
1度観たらわかるような内容なので お客さんに「ン?」って言わせないような作品になってますね😋😋✌️✌️



それに どの作品も 各景ごとにオーディションをやってキャストを決めてると思うけど ここの歌劇団の作品の中には たまに「なんで歌える人に歌わせないの?」「なんで踊れる人に躍らせないの?」って思うことがあったけど この作品は 踊れる人がガッツリ踊ってるし 歌える人が歌ってるし いろいろ考えないで観られる作品です💯💯😛



あとは なんといってもハッピーエンドなのが良いですね~🎉
ラストで誰かが亡くなって 感動的なエンディングというのもありますけど たまに「この人死ななくても良かったんじゃない?」って思うようなこともあったけど そんな 強引な「お涙頂戴」的なラストも考えものですよね??



ただ1つ ちょっと残念だったのは 愛理ちゃんの出番が 芝居 レビューを通して少なかったことですね😅😅
約1年のブランクがあるから仕方がないことかもわからないけど もうちょっと観たかったって思ったことと 午前午後の記念撮影 どちらにも愛理ちゃんが出てこなかった事ですね😓😂

体調が万全じゃなかったんですかね??
出来ればどちらかに出て欲しかったですね~😂😂



昨日 1番の場面は 午後の公演後のバースデーのときに このみちゃんが「今日誕生日の人 大きく手をあげてください」って言うところを
「大きな手をあげてください」って言って
澪くんに速攻「大きな手?」ってツッコまれてました😝😝😝😝😋

グッズ紹介のときにも言ってたけど 「パンフには 顔写真と名前の他に 今回はじめてニックネームが載ってます👍」ってことだったので 見てみたら 面白いのもありました😛
1つだけ載せておきます☝️



ルキアくんは「ルキアボーイ」らしい😜

いろいろ見てたら やっぱり本名から取ったものが多いみたいですね👍😋😋

澪くんの「りお」けいくんの「ぼちか」 蘭ちゃんの「まっすー」 愛理ちゃんの「みわこ」
帆乃佳ちゃんの「まーちゃん」 真凛ちゃんの「るーちゃん」 アリスちゃんの「ななこ」
多分 これは 本名からだと思いますが??😀



澪くん けいくん 愛理ちゃんの学院1期生さんたちは 学院生だった頃から 当時 ファンだった人たちに「りお」「ぼちか」 「みわちゃん」って呼ばれてましたからね😛😛
特に 「ぼちか」はこの当時のファンの人たちが付けたニックネームじゃないかな???👍😝