今日は土曜日だから いつもなら仕事だったけど 
いきなり休みになってビックリしました😀😀

で どうしよかな?って思っていたら 友達が久しぶりにハウステンボスに来るってわかったから チケットも持ってなかったけど とにかく行くことにしました✌️

 ハウステンボスに着いたのは10時くらいだったけど 駐車場はガラガラでした😅😅😅

それからミューズホールに直行して そこで友達に会いました😀😀😀😀
それから 午前の公演もチケットがなかったのですぐに並びました😅😅

(天乃愛理ちゃん💯)


午前の公演はハート♥️
実は 今日が 今月「初テンボス」でした✌️
なので 澄くんたちが移籍したあとの公演を観るのははじめてでした✌️✨

「紅」の景
愛理ちゃんが歌っていたところを妃花ちゃん
澄くんが歌っていたところをちとせくんが歌ってました✌️
妃花ちゃんもちとせくんも 歌が上手いことはわかってたから ヒヤヒヤ❓️するようなことはなかったし
逆に 妃花ちゃんの圧倒するような歌と ちとせくんの伸びやかな歌は スゴく良かったですね〜💯🎊😃



それにしても やっぱり ひかるちゃんですね❗✌️✌️😋
歌にしてもダンスにしても 良いですね〜〜🎉😄

今月初のミューズホールという事で
最近 復活した「バースデーソング」もはじめてでした✌️
バースデーソングは復活したけど 以前とは違って
お客さんは自分の席の所で立って 舞台上から歌ってくれるメンバーさんたちの歌を聴くというやり方だったので 福岡でやってるのと同じ方法だったんだけど
福岡は その日が誕生日当日というお客さんがいなかったら 今月 誕生日を迎えるお客さんに対して 歌ってくれるやり方なんだけど ミューズホールは  その日が誕生日当日か 誕生日から前後3日間ずつのお客さんに対して歌ってくれるやり方なんです😋

(美華えりかちゃん🎉)


地元のお客さんばかりじゃないんだから 
「誕生日から前後3日間」という括りを外して 今月中に誕生日を迎えるお客さんに歌ってあげるようにすれば良いのにね❓️って思って見てました😅😅

2回目の公演もチケットがなかったので 並んで観ました💦😅
この回は 愛理ちゃんとまどかちゃんを主に観てました😀
愛理ちゃんをよく観てるのは よくあることなんだけど
まどかちゃんは やっぱり シャインのイメージが強いから 最初に観たときは 何かな? なんかヘンな感じでしたね😝😝


そのあとの シャイン✨
今日は 1枚もチケットを持ってなかったので
観る公演は全部並ぶつもりでいたけど 
2回目のハートの時に並んでいたら 朝 会った友達が
「シャインのチケットが1枚あるからあげる」って言われて 夕方は並ばずに済みました✌️✌️
ありがとうございました👍👍👍😛

(柊木ちとせくん👍)


シャインの公演は ルキアくんを観てました😀
この「ルキア」という芸名は 以前のフラワーの作品
「BIGWAVE」でそらくんがやってた「ルキア」から取ったんですかね?😀😀😀
聞いたことがある名前で馴染みがあるから
覚えようと思わなくても覚えられましたね✌️✌️😋
新人さんの場合は 顔と名前を覚えてもらうというのが
第一だと思うけど 作戦勝ちですね✨👍👍🎉



今日は 朝は そこそこ良い天気だったけど そのあとは
小雨が降ったりやんだりになりました💦😅
なので 出待ちは出来るのかな?って思ったけど なんとか出待ちは出来ました✨✨😄

それで ハウステンボス自体も久しぶりだったし
出待ちもどうすれば良いのか 良くわかっていなかったけど
ラグーナは「動画禁止」「写真撮影は 他のお客さんや 団員のスケジュールなどのため手短に」

福岡は 「動画禁止」「許可を受けていない撮影は禁止」という規定があるけど

(青蘭そらくん🎊)


ミューズホールはそういうのが何も発表されてませんよね?💦
どっちにしても「動画撮影は禁止」なんでしょうけど
写真撮影禁止という発表もされていないし 撮影されているお客さんもいたので メンバーさんがホールから出て来られたときに何枚か撮らせてもらいました✌️😃😃


撮った枚数が少なかったので 複数名のメンバーさんが写っている写真の一部を切り取って載せました☝️💯