ハウステンボス歌劇団❗
やっぱり この言い方が慣れてるから
今でも しっくり来るような感じですね☺️☺️



今年で5年を迎えました✌️😉😉
自分が通うようになって4年ちょっとかな?☝️
その当時から ひかるちゃんは「完璧な美しさ」でしたね✌️⤴️⤴️

自分はミューズホールが出来て3ヶ月くらい経ってからきちんと通いはじめたので こけら落としの時に 特別出演されていた鳴海じゅんさんは 多分 観たとは思うけど 記憶にありません😅😅



通いはじめてブログをはじめましたが 
しばらくして 出待ちでメンバーさんに
「ブログ読ませてもらいました」って言われたのにはビックリしましたね😂😂

ミューズホールに通いはじめた頃は 一部構成だったけど 「花のコンチェルト」が終わったあとから 2部構成になりましたが 県外での
ちょっとした外部公演などのときは ほとんどが
「チーム光(シャイン)」だったし 
メンバーさんにしても
 一部構成の頃からのメンバーさんで固められていた「光」に対して
チームの半数がオーディション組で立ち上げになった「チーム花(フラワー)」だったこともあってか 判官贔屓じゃないけど 「花チーム」が好きになりました☺️👍👍



そのあと「ハート」が立ち上げになり
今年「ウイング」が誕生しました💡
この2チームが誕生したときに 同じ事を思ったんだけど それは「早すぎる」って
事でした😅😅
どっちのチームが誕生したときも メンバーさんの数が足りるようには思えませんでした😅😨



それに 男役さんだけで構成される「ブルーローズ」というチームが立ち上げになりましたが
配属されてる男役さんたちを 他のチームに派遣するようなこともやってるし 「千年桜雅」のときは 他のチームからメンバーさんを集めて
公演をやったりしてるけど
「派遣」か「召集して公演」か
どっちにするかをハッキリさせた方が チームの
やり方❔ 立ち位置❔❔が分かりやすいと思いますけどね❔❔😅
両方をやると 「何がやりたいの?😅」って感じになると思うんですけどね?😥😥



ブルーローズというチームには娘役さんが1人もいないので ブルーローズとして公演をやるっていうのがムリがあると思いますが?😅😅😅
他のチームからメンバーさんを集めると 他のチームに負担というか迷惑じゃないですか?😅

「ハウステンボス歌劇団はひとつです❗❗」

 というのなら 「ブルーローズの為に みんなで協力しましょう!」ではなくて
負担をかけるようなことはやっちゃダメでしょ💀💀



それから 毎年 学院生が入学してきますが
メンバーさんたちの寮は増築も何もしてないので それこそ「蛸部屋」状態じゃないのかな?
ハウステンボスというところは
無人島を買うお金があるけど 寮を増築したりするお金はありません❗って事なのかな?

ロボットを導入するのも良いけど もっと生身の人間の事も考えませんか?😅

そういうことばかりだから 歌劇団ファンの人の中には「歌劇団を辞めた方が幸せになれるんじゃない?」っていう人もいるんですよねぇ😨
そりゃあそうよね?
寝られない 食べられない❗で倒れるまでやっても 誉められないのなら 辞めた方が自由だし
結婚もできるしね☺️👍🎉😃😃



ホントに 坂本さんという代表は
軍隊よりも過酷なことを若い女の子たちにやらせてますが それで良いと思ってるんですかね?😭😭
メンバーさんたちが 稽古の連続でぶっ倒れても 何も変わらないのなら 犠牲者が出ないとわからないんですかね?😱😱😱




さてさて これからのハウステンボス歌劇団が
どうなるのか?😅
いつまで「代表」の座に居座り続けるのか?😅😅
もう 良いんじゃないですかね?😉
あんまり長いことやると「独裁者」になりますよ☝️
世界史を見ても 独裁者の末路は悲惨なものですね😅😅😅

お気をつけください😃