日本の鉄道は…世界一の思い遣りの行き届いた時間正確な移動手段ですねぇ~!?前日比で寒ければ、シートヒーター。暖房。暑ければ、送風。冷房。満員電車では…気分が悪くなったら、駅員さんが対応。ってマジ相手の立場にたった?おもてなしとサービスが、快適で安心。安全。時間正確な移動手段として、成り立っている。自分は…客だから?なんて、我が儘な行動して、電車の運行を乱さないで欲しいものですねぇ~!?出口では…降りる人々を先に降りてから、乗車しようよねぇ~!?って毎日、常識の無い馬鹿に苛々したりする。小市民です!!(笑)
- 前ページ
- 次ページ
一番、続いている趣味かも知れない。馬の背中に揺られると、普段の生活から、解放されて、癒される。翌日の筋肉痛もまた、愛おしいと想える。乗馬の楽しみを知って、苛々したり、怒ったりも、ツマラナいことの様に感じる。人間的に、進歩したのかも?知れない。桜の満開時期に乗馬は…癒される。来年も、出来ますように…。
残念無念な生まれし命もある。不幸な境遇の命もある。どんな境遇も、幸せな日本人でよかった命。そんな風に、想える日本人は…どんどんなくなるわけは…なんだろう。(笑)行き倒れる老人。身元引受の無い遺体。どんな境遇も、幸せな日本人でよかった命と思う。そんな風な日本国を毎晩、想える政治屋なんて、皆無な事が日本国の不幸を招いている 事。残念無念な現実。(苦笑)