デカール検証 その1 | NO HOBBY NO LIFE

NO HOBBY NO LIFE

2019.9.1
改めてアメブロスタートです。
よろしくお願いしまーす!
ガンブラからリスタートして今はマシーネンにハマり中w
今後は溜め込んだ車とかバイクとかもやりたいです

まずは検証結果ですが


ダメですねw

使えません。



リキッドデカールフィルムを塗って
ギリ際でカットして貼ったあと半艶吹いて
乾燥させた状態です


遠目から見てもわかる


プロペラは何もつけず

貼ったあと半艶で2回つや消し1回
デカール端の縮みシワ?がw
黄色の文字も全く見えません(―_―)

その後1200と2000番で研ぎ出ししたけど
デカール感は残ったまま。
コートの回数が足りないのかな?

というかシルバリングに関しては
デカール自体クリアーな部分があるものはリキッドデカールフィルムを塗るとシルバリングはなくなりません。

シルバーの上に貼ってわかるんだから
どの色に貼ってもだめだと思います。

プロペラのデカールはマークだけ貼って
黄色文字はなんとなく書くしかないかなあ

あとは
文字と☆マーク
☆マークはクリアー部分ないから
LDF塗って厚めにコート・・・も捲れが怖いよなぁ。

なんでめくれるんだよ!!
(T_T)

そんだけ古いからしゃーないんだろうけど。


文字はクリアー部分全部切り抜いてから貼るしかないかないけど(以下同文)







工エエェェ(´д`)ェェエエ工
塗装すんのー?💦



エアモデラーでデカールも全部筆で書く人いるけどさぁ💧




とりあえず主翼直そ(T_T)









( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!