小ネタ デカール修復その2 | NO HOBBY NO LIFE

NO HOBBY NO LIFE

2019.9.1
改めてアメブロスタートです。
よろしくお願いしまーす!
ガンブラからリスタートして今はマシーネンにハマり中w
今後は溜め込んだ車とかバイクとかもやりたいです

カムロキョショーから

大雑把に塗って貼ってクリア塗って研いでもシルバリングとかするんすかね?

というコメントが来たので

上が何もつけないで水につけて
マークセッター塗ったやつ
下はリキッドデカールフィルム塗って水につけて貼ったやつ。
ビミョーな段差がもとのデカール部分と
リキッドデカールフィルムをはみ出して塗った部分。



半艶吹いて5分くらい換気扇の前で乾燥したあとつや消し吹きました。


結果マークセッター塗った方がペロペロ剥がれて来て
リキッドデカールフィルム塗った方は段差がなくなりました。 
シルバリングというかデカール自体の問題な気がw

厳密に言うと段差がないとことビミョーにめくれたりしてるとこが出てましたw


まえださんオススメのデカールリペア
来年の10日すぎに届くのでまた検証します

今回のB-29はリキッドデカールフィルム使用してギリで余白カットします。

Rはやっぱ分割か塗装だなw
こんなデカいの空気いれないで貼れる自信ない💦